人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

お昼前。             2008年5月20日

レイママです。
今日は何でもない平日。なのに我が家は…

夫婦そろってお休み!!
あとさんは今日一日休むために、昨夜は「4日分」の仕事をほとんど徹夜で
片づけ、朝帰り(笑)

昨日の大雨はどこへやら。すっかりいいお天気です♪
あと  「どこ行く??」
レイママ「うーん…もうお昼前やなぁ。。。」
あと  「昼前…ひるまえ?」


…ってワケで、やってきました〜っ!!

お昼前。             2008年5月20日_b0106643_21523895.jpg


おなじみの蒜山高原!

お昼前。             2008年5月20日_b0106643_21533082.jpg


大自然の中でレイさんも気持ちよさそうです。


お昼前。             2008年5月20日_b0106643_21544253.jpg


もちろんお約束のジャージーソフト♪


お昼前。             2008年5月20日_b0106643_21555178.jpg


馬におびえ、へっぴり腰のレイ(笑)

お昼前。             2008年5月20日_b0106643_2157066.jpg


ほら、レイとおんなじぶちの馬もいるよ。

お昼前。             2008年5月20日_b0106643_21574419.jpg


牛さんたちもかわいいよ。

お昼前。             2008年5月20日_b0106643_21583589.jpg


「やだ…」
目を合わせようとしません(笑)

お昼前。             2008年5月20日_b0106643_21591688.jpg


「早く行きませんか…(焦)」

【番外編】
お昼前。             2008年5月20日_b0106643_220168.jpg


わ!牛タン!



そんなこんなで、いよいよレイさんの時間。

お昼前。             2008年5月20日_b0106643_2224323.jpg


広大な広場でディスク!

お昼前。             2008年5月20日_b0106643_2241859.jpg



お昼前。             2008年5月20日_b0106643_2244299.jpg


「わーいっ!」

お昼前。             2008年5月20日_b0106643_2251980.jpg


涼しくて、さわやかで、空気もおいしくて最高です。
いやぁ、とってもリフレッシュしました♪


旅のおともの愛車。

お昼前。             2008年5月20日_b0106643_227881.jpg


飼い主2人とレイを乗せて、いろんな所へ連れて行ってくれます。
購入から3年を迎えた先日、走行距離が10万kmを超えました。
ますます快調の愛車くん。これからもお世話になります。
ちなみに本日の走行距離は480kmでした。
…でも、片道を2時間かからずに走ったあとさんって!?…(怒)


今日は3人でお出かけし、レイも嬉しそうでした。
また一緒に行こうね(^^)

PS.本日の撮影は久々にあとさん!
by rayraysroom | 2008-05-20 22:15 | レイママのつぶやき | Trackback | Comments(8)
Commented by nori at 2008-05-21 09:47 x
ソフトクリーム食べたーい美味しそう!
レイ君にも人にもたまらない牧場ですね~
放牧していても犬、人共に安心して思いっきり遊ばせられる!
これってなんだか幸せ感じますよね~

・・人が食べているときジッとしていられるようになる方法ってアト流どうやったのですか?
今、ひたすら無視していますが(笑)
Commented by うー at 2008-05-21 13:20 x
ソフトクリーム美味しそう♪
自然で遊べてレイ君楽しかっただろうな☆

やっぱりそうでしたか・・・笑)
気さくな両親なので、嫁としてもそう言っていただけるとうれしいです。
これからも、これを機によろしくお願いします。
Commented by rayraysroom at 2008-05-22 00:34
noriさん

ソフトクリーム、数ある蒜山高原のソフトの中でも、このお店
のが一番おいしいんです♪

人間が食べてる時にじっとできるのは、我が家は
人が食べるものを一切レイにはあげないからだと思います。
レイは人間が食べるものの味もおいしさも知らないので、
興味を持たないんです。

かなり効果ありますよ(^^)

レイママ 
Commented by rayraysroom at 2008-05-22 00:37
うーさん

おいしかったですよ〜。ソフトクリーム♪
うーさんが住んでるところもいいスポットたくさん
ありそうですね。

ホント、親切に話しかけていただいて素敵なご両親ですね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)

レイママ
Commented by nori at 2008-05-22 09:55 x
ジッとしている件、ありがとうございました。
やはりそうですか、今、人と同じには食事は与えていませんが
どーも肉料理をしだすと、ソワソワ落ち着かなくてついテーブルに手や顎が乗るのです。
コレをどーにかしたい!レイ家を見習い、今後も仔犬の視線に負けないよう精進いたしまーす!はい!
飼い主もガマンガマンですね!がんばるぞ~
Commented by rayraysroom at 2008-05-23 08:32
noriさん

こんにちは〜。
食事中、ハウスかマットで待てさせるのも効果ありました。
参考になれば幸いです(^^)

パピーのかわいさはホントに誘惑ですよね〜。
ワタクシも怒るのはなかなかつらいものがありました(笑)

レイママ
Commented by わい at 2008-05-25 10:03 x
近いと言えば近いですが
昼前から さぁ、行こう!と蒜山高原まで行くとは…。
相変わらず動きが俊敏なレイ家ですね(感心感心

蒜山には11月ごろに行きましたが
一日目晴れ、二日目雪に見舞われたステキな思い出があります(^^;
Commented by rayraysroom at 2008-05-25 12:59
わいさん

蒜山は年に何回か行くのですが、いつも思いつき(笑)
というか、どこへ行くのも、何をするのも、思いつき
が多い我が家…ちょっとは計画性を持たねば(^^;)

でも雪に遭遇したことはないので、今年は秋冬にも
行ってみたいなぁ。。んで「ステキな思い出」をつくり
たいものです(^^)

レイママ
名前
URL
削除用パスワード
<< 行ってきまーす。       ... ただいま〜!         ... >>