人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

京都を行く!           2008年5月17日

レイママです。
久々の週末連休♪強気の1日目はいろいろと欲も出ます(笑)

…ってわけで、いざ京都へ!


まずは桂川に近い芝生広場で、レイさんのエネルギーを放出っ!!

京都を行く!           2008年5月17日_b0106643_1534770.jpg


京都を行く!           2008年5月17日_b0106643_1541243.jpg


京都を行く!           2008年5月17日_b0106643_1542957.jpg


どこへ行ってもやることは同じ(笑)
さわやかな青空のもと、い〜っぱい走ってご満悦です♪


車を走らせ、たどり着いたのは嵐山。
とりあえず、お腹を満たしましょう。

京都を行く!           2008年5月17日_b0106643_1564446.jpg


「赤マンマ」さんのテラスでお食事。

京都を行く!           2008年5月17日_b0106643_1571950.jpg


京都を行く!           2008年5月17日_b0106643_1573854.jpg


気持ち良くそよ風にあたりながら、美味を堪能です♪

京都を行く!           2008年5月17日_b0106643_1585390.jpg


京都を行く!           2008年5月17日_b0106643_1591121.jpg


おぼっちゃまもすっかりリラックス。
レイにもお水を出してくれたり、とっても居心地のいいお店でした(^^)


京都を行く!           2008年5月17日_b0106643_201790.jpg


その後は、嵯峨野界わいを散策したり

京都を行く!           2008年5月17日_b0106643_211240.jpg


風情ある通りを歩いたり

京都を行く!           2008年5月17日_b0106643_215447.jpg


駅前に出没したり

京都を行く!           2008年5月17日_b0106643_223030.jpg


お豆腐と黒ごまのヘルシーなソフトクリームを食べたりと満喫!

京都を行く!           2008年5月17日_b0106643_233844.jpg


もちろんお約束の渡月橋も渡りました♪

人が多くて、テンションが上がりすぎないか心配でしたが、
道行く人々に「かわいい〜」となでられたり、写真を撮られたりして
すっかりゴキゲンのレイさん(笑)
嵐山周辺は「ぜいたくなお散歩」にとってもいい所でした♪


京都を行く!           2008年5月17日_b0106643_26546.jpg


最後は、歩き疲れて河原町の町屋カフェで休憩。


京都を行く!           2008年5月17日_b0106643_293827.jpg


番外編。ワタクシの母校にも寄り道し、キャンパス内をお散歩(笑)
10年以上前に通った場所ですが、かなり変わっていてびっくり。

京都を行く!           2008年5月17日_b0106643_2105374.jpg


そしてもちろん、お土産はコレ(笑)


久々の京都は、やっぱり古都の貫禄たっぷりで、落ち着く町でした。
レイにとっても新鮮だったかな?
また行こうね!

京都を行く!           2008年5月17日_b0106643_2133898.jpg

by rayraysroom | 2008-05-18 02:18 | レイママのつぶやき | Trackback | Comments(6)
Commented by m-raimus at 2008-05-19 07:11
ぎゃ~!こんな近くまで来られてたんですかァ~~~!!
残念!お会いしたかったですぅ~~~(´;ェ;`)ウゥ・・・
今度はぜひ!お声かけてくださいね~~♪
Commented by いんみ at 2008-05-19 09:50 x
ご無沙汰しております~。

京都いいですねぇ私も大好きな町です。
近いようでなかなか行けないのが現実なのですが
京都で絶対甘味巡りをしてやるぞ~~~!!

また、お勧めのお店がありましたら教えてくださいませ
Commented by rayraysroom at 2008-05-20 00:50
らいむままさん

どうもおじゃましました(笑)
思いつきで京都まで走ってしまったので、お会いできなくて
残念でした(^^;)
でも、桂川を見て真っ先にらいむくんの華麗なスイミング姿
を思い出しましたよん!

やっぱり京都はいいトコですね〜。
次回はぜひともご一緒できるの楽しみにしてます♪

レイママ
Commented by rayraysroom at 2008-05-20 00:55
いんみさん

お久しぶりです!
ウィンディちゃん、おっきくなってるんでしょうね〜(^^)

京都、いいですよねぇ。
ワタシも好きで、定期的に行ってます(笑)

レイと一緒でもいろいろ行ける所があって楽しめます。
甘味めぐり!いいですね〜。東の方がいいかもですね。
また張り切ってレポートさせていただきます。
ぜひ、ウィンディちゃんとも行ってみてください(^^)

レイママ
Commented by うー at 2008-05-20 22:26 x
はじめまして、うーと言います。
あのぉ・・・はじめましてなんですけど、ちょっとお尋ねいたしますが、
違ったら、ごめんなさい・・・。
先日、うちの父と母が京都に旅行に行ったのです。
その際、ボーダーコリーのレイちゃんとお友達になったから♪と帰ってきてうれしそうに話してたんですが・・・、もしかして???
間違っていたら、ごめんなさい・・・汗))))
Commented by rayraysroom at 2008-05-20 22:54
うーさん

初めまして〜!
先日は、京都で嵐山の通りを歩いていたら、ご両親に
とっても親切に話しかけていただきました(^^)
ランちゃんとこですよね!

ちなみに立ち耳〜ずの会員さんですよね!
我が家、管理人をさせていただいてます(笑)

また遊びにきてくださいね〜。

レイママ
名前
URL
削除用パスワード
<< いつもの休日。        ... リード新調♪         ... >>