人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

NDA…              2007年12月4日

NDA:んだ=東北地方で「はい(yes)」の意。南部エリアではこれに加えて「んだなす」と言う。

…じゃないなぁ。
はや2日前のことになってしまいました(平)

予告通り、レイママとレイは家の近くの神戸市立農業公園で開かれた
NDAの大会に出場してきました。

結果は2ポイント

上出来なんじゃないでしょうか。
出場を決めて1週間。
夜中の投げ連のみのほとんどぶっつけ本番。

レイにしては珍しいちょっとした脱走などもあったそうで、大波乱(笑)の2分間にレイママは満喫した様子でした。

そして、日常生活での課題も少し見つかったようです。

レイママ、少しだけスローに興味を持ったみたい。それが大収穫♪
土日に休みが取れない飼い主1に代わって、出場して頂きたいものです。

よかったよかった。
内容の詳細は、あんまし聞いてないんですけどね(笑)

というわけで、ご一緒して頂いた方々、応援して頂いた方々、
いつも、ホントにありがとうございました〜。
by rayraysroom | 2007-12-04 18:17 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
Commented by いんみ at 2007-12-04 19:48 x
先日はお疲れ様でした~。
私も初出場だったのでドキドキでしたが、レイママさんと
少し話をさせていただいたので、ほんのり気持ちもリラックス
できました。ありがとうございました。

相変わらずレイ君はお利口さんで。。。
私も投げ錬が課題ですので、またご一緒できると嬉しいです♪
ウチのブログに(勝手にスミマセン)遠いですがレイママさんの勇姿を
載せてますので、よろしければお持ち帰りくださいませ~。

我が家もあとさん同様、主人が土日出場はまず無理なので
またお会いできましたらよろしくお願いします!!

Commented by ちょび at 2007-12-04 21:24 x
レイママさん、日曜日はお疲れさまでした〜♪
一投目、脱走するレイ君が見れなくて残念でした(笑)

あとさん、いつかあとさんとレイ君が大会出場する日を
楽しみにしておりますので、
土日に無理矢理休めるくらい出世してくださいね〜!
(出世しても土日休むのは無理ですか?(笑))
Commented by のんファルまま at 2007-12-04 21:32 x
 こんばんは、今日あんじんカフェで、お世話になりました!竹内といいます!パソコンの使い方教えていただき、ありがとうございました。
 さっそく、本屋さんに行き 「今日からはじめるパソコン」という本も、読みながら、がんばります! レイくんには、大切なパパとの時間をうばってしまい申し訳なかったです。レイくんごめんなさいね!今度は邪魔しないからね。 
 また、お会いした時、ワンコの教育のしかたなど教えて下さい!
それでは、また!         のん、ファルままでした。
Commented by あんじん at 2007-12-04 21:54 x
レイパパさん・・・竹・・・いえ、のんファルママさんは天然なんです・・・。愉快な方なんです。。。この場をお借りしまして 『のんファルママ~~~!コメントに御名前は書かないで下さい!』 きちんと宿題をされていらっしゃるか?心配になり、ちょっと覗いて見ましたら・・このような事に・・・。
しかしながら、句読点をマスターされていらっしゃって素晴らしい!!
・・・はっ!!
レイくん!初陣おめでとうございます!
初エントリーで2点ゲットはとても素晴らしい!と思います!
私の好きなトレーナーさんが『大会や展覧会はピアノの発表会と同じ。日ごろのお勉強や練習を披露する場。点数が思い通りであろうとそうでなかろうと、大した事ではない。』っとおっしゃっていました。目標を達成されると満足度はありますが、一番大切なのは『レイくんと楽しまれる事』だと思います。課題が見つかったと言う事で、あんじんは『よかったですね!』って言わせて頂きたいと思います。いつもお越し頂いてありがとうございます!m(_ _)m
Commented by こひ。 at 2007-12-04 23:05 x
レイママさん日曜日はお疲れさまでした。
お互い課題がいろいろ判った意義のある大会でしたね。

あとさんも、いろいろなお気持ちあったことをお察しします。
けどレイママさんたんたんとディスクスローされていて、しっかりとしていましたよ~!

ゆくゆくはペア大会出場とかいっちゃいましょーね。
放課後はレイ君に投げさせていただいちゃいました。
レイ君持ってきました~という顔がとてもよい子で、嬉しかったです。
また平日投げ練したいですね~
Commented by 緑ママ at 2007-12-04 23:15 x
日曜日、レイ君&レイママさんと久々に会えて嬉しかったです。
がっつりありがとうございました☆
レイ君のあの”緑ママ~♪”で甘えられると犬さらいになりそうですわ(笑)

あとさ~ん、次回の大会は是非!当日急に高熱出して参加してくださいね!!お待ちしてます(笑)
Commented by rayraysroom at 2007-12-05 00:35
のんファルままさん

竹・・・(笑)
はぁ〜。びっくりしました(笑)
フルネームじゃなくて、よかった。

こちらこそ楽しかったです〜。
改行もマスターされているようですね♪
またぜひ、お会いできたらいいですね。

レイ、基本的には飼い主が見えてたらそれで充実した一日なので、今日は満喫できたんじゃないかなぁ、って思います。
また、ぜひぜひ
Commented by rayraysroom at 2007-12-05 00:37
あんじんさん

今日もごちそうさまでした〜♪
すっかり長居して、楽しく過ごさせて頂きました。
カレー、無性に食べたくなりまして(笑)

ホントね〜。久々に「おいで」しているレイママを見ました。
楽しくお過ごしのようです(笑)
スポーツは、楽しくするのがイチバンですね♪
Commented by rayraysroom at 2007-12-05 00:48
いんみさん

初出場おつかれさまでした!ウィンディちゃんの勇姿、しっかり見ましたよん!いやぁ、とってもカッコ良かったです(^^)

我が家もあとさんは土日は必ず出勤ですので、ワタクシが頑張らないと大会には出られませんね(笑)また練習などなどご一緒できればウレシイです!

レイママ
Commented by rayraysroom at 2007-12-05 00:55
ちょびさん

日曜日はありがとうございました!
ディスクの講習、ためになりましたねぇ(笑)レイについていけるよう?頑張りたいと思います!

ところで、また魅力的なプランがいろいろ進行中ですね!残念ながら、あとさんは土日出勤の徹底が決定したようですが、みんなであとさんの分も満喫しちゃいましょう!引き続き楽しみにしております♪

レイママ
Commented by rayraysroom at 2007-12-05 00:58
緑ママさん

そうなんです。ホントにレイは緑ママさんが大好きみたいですよん!「もしも」の時はよろしくお願いしますね(笑)

次なる楽しみに期待を寄せながら、激務に復帰いたしております。あとさんは土日は休めそうにありませんが、また遊んでくださいね!いろいろ楽しみです♪

レイママ
Commented by rayraysroom at 2007-12-05 01:20
こひ。さん

放課後の特連までおつき合い頂いたようで、ありがとうございました♪

ま、内心大会に出たいなぁ、などと思ったりしますが、仕事あってのわんこライフ。なかなかうまいこといかんもんですね(嘆)

んでは、ペア出場目指して、社長にでもなりますか(無理)

今度は、平日にでも投げ連しましょう〜。
また、すじ○んが食べたい今日この頃です。
あ、西○市の「や○もり」のホルモンでもいいですよ〜。
今度、わんこ&妻抜きで、ぐびっと行きますか(ムヒヒ)
Commented by アコ at 2007-12-05 12:02 x
レイママさんレイ君大会お疲れ様でした~。2ラウンド目しか見れなかったんですけど、レイ君もレイママさんも本当に楽しそうで羨ましかったです。
それと、レイ君にあんなふうに尻尾を振りながらくっつかれると可愛くて可愛くて…人懐っこくて本当に可愛かったです~♪若干なつの匂いがしたんですかね?(笑)
今回は、なつアルはお留守番だったんですが、今度は犬達も込みで会えるのを楽しみにしています。

※あの大会以降、いつか私も出たい!と思ってアルと練習を頑張り始めました。先は長そうです(T▼T)
Commented by レイママ at 2007-12-05 17:39 x
アコさん

会場でお会いできてうれしかったです!レイは、相変わらずなっちゃんを探してる感じでお恥ずかしい限りでしたが(笑)

また遊んでくださいね!次はなっちゃん&アルちゃんにお会いできるのを楽しみにしてます(^^)もちろん大会デビューも!!
Commented by わい at 2007-12-06 13:04 x
頭の中で「あとさんは土日休みになった」とインプットされていたんですが
書き換えしておきます~。

ちゃんと練習しておられたんですね。
偉いです!
大会中のコート横での練習の真剣な眼差しは印象的でしたよ♪
Commented by rayraysroom at 2007-12-06 16:01
わいさん

いや〜。一時期土日完オフなシゴトに就いていたのですが、またまた転職しまして(笑)
今は、土日どっぷり出勤なオシゴトなんですよー。

練習って言っても、飼い主1流の投げ方の基本の「き」をちょこっとアドバイスしたくらいで、はたまたそれが合ってるかどうかも定かではありません(超自己流)

レイママ、真剣に練習してましたか!!
そりゃすごい。
早くいいコンビになって頂きたいと、切に願う飼い主1です。
今回の出場は、かなり実りあるものになったようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ボーダーコリーのレイ・レイとい... 今月の写真賞♪        ... >>