人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

ものくろ・レイ          2007年4月24日


気を取り直して…。

今日は「お散歩デー」なレイ。
いつもと違うコースをテクテクと。

飼い主1、勝手に「春休み」にしたので(笑)じっくり歩いております。

なだらかな坂道の多い我が家近辺は、お散歩には最適。
歩くにはちとシンドイけど…

途中、駅前を通り、人混みの中を歩く練習もできてなかなかエエカンジなこのコース。
たまにはわざと通って、いろんな環境に慣れて頂いております。
レイ。テンパってますけどね(余裕無)
ものくろ・レイ          2007年4月24日_b0106643_20473965.jpg


ほどほど歩いて、住宅街を離れた丘の途中。
今日はツバメが超低空飛行してました。

明日は雨かなぁ。

2日分、歩けたかな?
少なくとも、飼い主1の疲労度は2日分(歳)
by rayraysroom | 2007-04-24 20:51 | せいかつ | Trackback | Comments(2)
Commented by らいむまま at 2007-04-24 21:59 x
レイ君 人ごみの中は どんな感じですかあ?レイ君は がさつな感じが
まったくしないので リードで 手にまめができる様な事は無いですよね
らいむ 最近ジェントルを はずして散歩に行ける様に しつけを
頑張ってるんですが まだまだ わざとらしく ひっぱりまくりです・・
σ(・・。)この 恐ろしい力に 負けてしまい2回腱鞘炎になっております・・
散歩のスタートは はひはひなりすぎて 体が 斜めになってます
・・んで 斜めなもんで 足が私の方に出てくるんですよね・・
今日 それを おもいっきり踏んでしまって「ギャイ~~~~~~ン!」って ないてました(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by rayraysroom at 2007-04-24 22:20
らいむままさん

いやいや、レイ、実は脚側歩行できないんです(汗)
うちのルールは「リードにテンションをかけない」ということでレイに理解してもらってます。っていうか、あきらめてもらってます(笑)
だからリードを短くすれば、脚側「風」(苦笑)
散歩のスタートは同じカンジですよ〜。ルールを思い出すのに十数秒かかります(嘆)
飼い主1、容赦なく足は踏んづけてます(鬼)
「踏まれるのはアンタが悪い」って…。

人混み、あんまし好きではないようです。
特に後ろを歩く人の足音がニガテみたいで、その場から逃れようと必死もーど突入です。
うちはリードが皮製で、かなり厚みとやわらかさがあるのでハーフチョークと合わせて何とかやっております(体力勝負)
このおかげで、まめができていないだけかも(笑)
最近は、ディスク用の手袋まで着用してますし…(大袈裟)
ま、体重が比較的軽いから、何とかなってるのかもしれませんね。
いざとなったら、片手で首根っこ掴んで持ち上げてますから…。
それにしてもらいむ君、パワフルですねぇ(凄!)
腱鞘炎とは…。凄い。
らいむままさん、がんばれ〜!!
名前
URL
削除用パスワード
<< アカルイ暗室         ... あ〜あ…(悲)        ... >>