人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

ぴん・ぽん・ぱん・ぽぉぉぉ〜ん♪  2007年4月23日

【飼い主1からのお知らせ】

飼い主1、この2年間、某職人業をなりわいとしておりましたが…。

本日、っていうかさっき内定を頂きまして、来月1日からカタギ(大袈裟)に戻ることとなりました。
別に今までややこしい仕事してたわけじゃないですが(笑)

今までは、いわゆる自由業だったので、給料が上下する代わりに、仕事があるとき以外ずっと在宅するのんきな生活を営んでおりましたが、10年後とか、もっと先を考えると、ちとオソロシイ感じもいたしまして…。

毎月、決まったお金をもらう生活に舞い戻ることにいたしました。

そう。サラリーマンへ復帰です。
2年前、ひょいっと務めてた会社を辞めて以来のオフィスライフ。

24時間、エブリデイエブリタイムのお仕事とも、これでお別れ。
オンとオフ、メリハリの利いた生活となります。
呼び出されることもなく、予定がカンタンにすっ飛ぶこともなく…。
「定時」のオシゴトでございます。

そして何より土日祝日が休み。
もちろん、イレギュラーの出勤はありますが。

これで、数あまたあるわんこイベントにも積極参加できそうです。
最初のうちは生活の変化でヒィヒィ言ってそうですが…

気になるレイとの生活ですが、そんなに大きく変化しない見込みです。
それを第一条件に仕事を探しましたゆえ…。
っていうか、今までの仕事より時間がルーズな仕事は、そうそうありません(笑)

ということで、生活パターンが定まるので、むしろラクになりそうな気配です。

ついでに、レイは留守番もカンペキにこなす「孝行息子」に成長したようなので、その辺は安心しております。

半日以上リビングに置いていても、部屋に何も変化はありませんしねぇ…。

家にいるとき、べったりしてくれたらそれだけでいいようです(笑)
ま、飼い主がどんなに疲れていても、今まで通りの散歩や運動さえ欠かさなければ大丈夫でしょう。
出来る限り、マッスルをキープせねばなりませぬ。

同じく来月から平日休みが激増の見込みのレイママと合わせると、レイが家族と過ごす時間はむしろ増えるかも、な見込みですしね。

そんなこんなな飼い主1ですが、名刺の肩書き以外に、なーんも変化はありませんので、これからもよろしくお願いします。


【そして、いつもお会いして頂いているみなさんへ】
約1ヶ月前から、仕事と平行して就職活動にいそしんでいたのですが、決まってもないことを言うわけにもいかず、今まで黙っててスミマセンでした(平謝)
ド多忙の一因は、コレでした。

そんなわけでかなりの方向転換なのですが、これまでどおりおつき合い頂けたらうれしいです。
by rayraysroom | 2007-04-23 20:26 | せいかつ | Trackback | Comments(8)
Commented by こひ。 at 2007-04-24 00:15 x
おおっサラリーマン!これはおめでとうございますで、いいんですか!?
とりあえず、おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
土日祝楽しみですね~。
またよろしくお願いしまーす。
Commented by rayraysroom at 2007-04-24 01:06
こひ。さん

あざぁぁ〜っす!!

安定した生活も、これはこれで楽しそうなので、今からわくわくしとります。
前の仕事もそりゃもう、楽しかったのですけどね。
「アリとキリギリス」なぞ思い浮かべ、冷や汗かきつつですが。
楽しいわんこライフも、安定した生活あってこそですから(笑)

そんなこんなで、サラリー貯めてスペシャルわんこカー買うぞ。おーっ!!(目的見当違)
じゃなくて、少なくとも土日の予定がなんとなく読めるようになったのが、最大のメリットです。
これからもよろしくお願いしまーす♪
Commented by fukichin at 2007-04-24 02:19 x
おお、まずはおめでとうございます!
祝わねばなりませぬな、それは!
Commented by みゆき at 2007-04-24 08:58 x
就職活動されてたんですね~(^^)学生の気分をあじわえたのではないですか~(笑)
ないはともあれおめでとうございます♪
レイ君はおとなしくお留守番できるんですね~。
モスなんてハウスいれてないと何かを未だに破壊してます(汗)
Commented by いんみ at 2007-04-24 10:02 x
おぉ~っ!なんとめでたいっ!!
おめでとうございます~。

数あるイベントって大抵、土日祝にあるのであとさんのイベント参加率も
アップ↑なのですね~。
また、是非ご一緒させてくださいませ♪

ウチの主人はサラリーマンですがレイママさんと同じく平日休みの仕事
なので、このGW時期になるとイベント行きたい病に悩まされるようです(笑)




Commented by rayraysroom at 2007-04-24 19:49
fukichinさん

ありがとうござりまする。
このところ相方さんの歌声の禁断症状が出ております(何故?)
すかっと、行きますか?(笑)
Commented by rayraysroom at 2007-04-24 19:53
みゆきさん

ヒサビサの面接、なかなか面白かったですよん♪
前回の就職活動は「超・氷河期」だったので、まったく余裕がなかったですけど、今回はかなりエンジョイしました(笑)

留守番、うちでは必須科目ですからねぇ…。
試行錯誤を経て、今はこんなカンジです。
帰宅してびっくり箱を開ける気分だったあの頃も、今は昔。
たぶんレイ、ハウスに入れると何かを破壊するかも(笑)
前科:バリケンのドア(泣)
Commented by rayraysroom at 2007-04-24 19:56
いんみさん

ありがとうございます♪
あらら。ダンナさん、禁断症状ですか。
いつか、平日オフ、開催してみたいですね(笑)

飼い主1は参加率↑ですが、レイママは下がってしまうかも、な公算です。
○葉さんバナシ、楽しみにしているらしいので、ご一緒の時はぜひ、付き合ってやってください(平願)
名前
URL
削除用パスワード
<< あ〜あ…(悲)        ... 川原三昧           ... >>