人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

ゆきいぬ・レイ(2日目)     2007年2月12日

さて。

2日目の朝です。
飼い主1、ちと呑みすぎ、軽く2日酔いだったりして(笑)
高いトコロでの飲酒は、気をつけないといけませんねぇ…。


前日、雪が降りまして、ペンション前も雪が積もりました。
林の中の一本道。
なんだかええ雰囲気です。
たまには早起きするもんですねぇ(笑)
ゆきいぬ・レイ(2日目)     2007年2月12日_b0106643_203534.jpg


気温マイナス5度に加え、かなりの粉雪。
レインコートなしでも、全然雪が付きません。

レイ。これが雪国っちゅうもんやで。
どないや?
ゆきいぬ・レイ(2日目)     2007年2月12日_b0106643_204332.jpg

それにしても寒いなぁ…。

ゆきいぬ・レイ(2日目)     2007年2月12日_b0106643_2041498.jpg

ちょっと足を伸ばして、人気のないところでノーリード。
レイ、あっちゃこっちゃでなわばりを誇示(笑)

チーム縫〜徒李亜
総長・レイ


長野県進出です(笑)

なわばりの確認、何ヶ月後かなぁ…(笑)
ゆきいぬ・レイ(2日目)     2007年2月12日_b0106643_2042319.jpg


とまあ、朝ゴハンを済ませ、チェックアウト。
人間達は、2日目のスキーを楽しみます。

レイ、今日は車内でお留守番。
ゲレンデ下の駐車場で、午前、午後と2時間づつお休み頂いた後は…
ゆきいぬ・レイ(2日目)     2007年2月12日_b0106643_204535.jpg

車のまったくない駐車場があったので、本格的にフリー&ボール投げ。
もはや、レインコート着せるのメンドクサイので、そのまんま(笑)

ゆきいぬ・レイ(2日目)     2007年2月12日_b0106643_205842.jpg

ボールさえあれば、どこでもいいのかもしれません(笑)
楽しげに走り回ってました。


ゆきいぬ・レイ(2日目)     2007年2月12日_b0106643_2051814.jpg

おい。レイ。
雪仮面になっとるで。
おお〜。雪が付いて般若指数アップ(笑)

…どうでもいいようです(笑)

と、軽く1時間。
ゆきいぬ・レイ(2日目)     2007年2月12日_b0106643_2053366.jpg

レイ、楽しかったですか?
また、行こうな。

【おまけ】
ゆきいぬ・レイ(2日目)     2007年2月12日_b0106643_2054976.jpg

ボール遊び終了後のレイ。
心配していた雪玉ですが、けっこう深い雪の中を走ったにもかかわらず、あんましつきませんでした。
やっぱし気温が低かったからかなぁ…。
ま、これはコレで、ラッキー。

ということで、レイ、
ゆきいぬ・レイ(2日目)     2007年2月12日_b0106643_2055947.jpg

また行こうな。

このあと、人間達は名産のそばを堪能。
温泉に浸かってのんびり帰りました。
2日間の走行距離:850キロ(笑)
以前、日帰りした自分、エライ(笑)

最後に、イヌ連れのやや不自由な旅行にもかかわらず、一緒に楽しんでくれたタカコさん、ホントにありがとうございました♪(超感謝)
飼い主2人とも、おかげさまでとっても楽しい時間を過ごせました。
また、ぜひ♪

by rayraysroom | 2007-02-12 20:36 | ゆきいぬ・レイ | Trackback | Comments(17)
Commented by rayraysroom at 2007-02-12 20:44
帰ってきて、レイ、ちょいと表情に野性味が出てきたような…。
気のせいかなぁ…。
けっこう長い留守番とか、タイヘンだったかもしれないけど、文句も言わずじーっと待ってくれたようです。
レイ。エライ。
宿のお母さんに「イヌがいるってわからんほど静かでしたよ」って言われたのが、とてもうれしかった飼い主2人でした。
Commented by rayraysroom at 2007-02-12 20:57
数々の雪にかかわる心配が杞憂に終わったイチバンの理由として、やはり御岳の雪がヨカッタということを強調しておかなくては!
ふわふわの粉雪。さらさらのパウダースノーでした♪
お陰であんなに雪の中ではしゃぎ、雪まみれになったにもかかわらず、レイがびしょぬれになることはありませんでした。

レイママ
Commented by らいむまま at 2007-02-12 21:07 x
レイ君 えらいですよね~~~ やっぱし 普段から見てて
らいむとは 違うな~~って感じしますもん(*^-^)
落ち着きあるしね~~~ うらやましいなあ~・・
Commented by ちょび at 2007-02-12 22:18 x
レイ家の皆様、お帰りなさい〜♪
雪遊び、楽しそう!!
でもむっちゃ寒そうですね…(笑)
ブーツはやっぱりなくなりましたか〜。
昨日今日行ったバーゲンで持ってるとのとは
ちょっと違う型のブーツ4足1000円で売っておりましたが、
あえて手を出すのを止めておきました。
やっぱり犬に靴を履かせるのは無理なのでしょう…(笑)

上から二番目の写真、むっちゃ好きです♪
ポストカードで売ってたら買うかも…(笑)
Commented by akegoro at 2007-02-13 05:47 x
レイくん、楽しかったんでしょうね~♪
どの写真もいい顔をしているので、見ている私もほっこりと和んじゃいますね。
クツはなくなってしまったの?
わんこ用のクツってすぐに脱げてしまうから難しい。
肉球ベロンチョの時に履かせると手足の揃わないダンスを踊りながらの散歩になるし・・・(笑)
Commented by いんみ at 2007-02-13 08:27 x
おかえりなさ~い♪

皆さんおっしゃっているように、レイ君ほんっと楽しそうな表情
してますね。

いいなぁ・・・雪。
我が家の子供達も「雪で遊びたいぃぃぃぃぃ」と、この時期大騒ぎ
ですが、子供&ウィンディ・・・想像しただけで恐ろしい(笑)
結婚して以来スキーになんていってないので板もボロボロでしょうね。

今までと違う場所に連れて行くと、ワンコに変化が見えるのはウチだけ
ではなかったのですね!
ウィンディも先日の有馬富士以来、ほんの少しだけお散歩上手(?)に
なったような気がします。
本当に、気のせいかな?程度の変化ですけど。
Commented by fukichin at 2007-02-13 12:39 x
レイ君、初長野&初雪まみれ体験、楽しんだようですね~!
長野の冬を制覇したのなら、夏などどうってことないと思いますよ!!
都会でも大自然でも悠々と楽しむレイ君、いいなぁ。適応力に感服です。すごい!
Commented by みゆき at 2007-02-13 20:10 x
おかえりなさ~い♪

いや~ものすごくよい環境・よい雪状態だった事が写真からでもひしひしと伝わってきます!!
ブーツやはりすぐなくなってしまいましたか(笑)
でもレイ君はどこにいってもボールがあれば楽しんでますね(笑)
私も雪まみれになりたい!!ってスキーもボードも不得意ですが…(笑)
Commented by rayraysroom at 2007-02-13 21:01
らいむままさん

まとめてこちらへ♪
雪とボーダー、かなりいい組み合わせでしたねぇ…。
わんこ連れ旅行、なかなかハマりそうです(笑)
落ち着き…。あるんでしょうかねぇ…(謎)
まぁ、クレートでおとなしくしてくれたのが、今回の最大の功労です。
Commented by rayraysroom at 2007-02-13 21:03
ちょびさん

やっぱし長野の大地にお布施してきてしまいました(笑)
絶対脱げないわんこブーツ、開発したら大もうけです(守銭奴)

あら。写真お気に召して頂けましたか?
じゃあ、全国的に販売しようかなぁ…(笑)
Commented by rayraysroom at 2007-02-13 21:05
akegoroさん

ブーツ、脱げてしまいました(笑)
やっぱ脚力のあるボーダーには、ムリなのかもしれませんね。
手足そろわないダンス、しないくらいに慣れてたんですけどねぇ…
ま、そんなことはどうでもいいほど、楽しい2日間でした♪
Commented by rayraysroom at 2007-02-13 21:10
いんみさん

子ども&わんこ旅行、なかなかすごそうですねぇ(笑)
けど、行った分だけ楽しい思い出にはなるかもしれませんね。

レイもいろんなトコに行った分だけ、ちょっとずつ落ち着いて来たような気がします。今回は、表情にワイルドさが出たのと、お留守番がかなり強化されたような気がします。

近場で雪があるトコ、知ってますよ〜♪
けど、今年は暖冬でどうなってるかわかりませんけど…(笑)
Commented by rayraysroom at 2007-02-13 21:12
fukichinさん

長野、初上陸は上々の仕上がりでした。
メシよし、温泉よし、空気がうまい長野県、果てしなくぶらぼーです(嬉)
たぶん、また夏に行くと思います。
今度は「星」を見に…。
すんげーキレイなトコなんですが、今回はあいにく雪だったので…。
レイの対応力、なかなかでした。経験値が上がってるんでしょうねぇ…。
Commented by rayraysroom at 2007-02-13 21:16
みゆきさん

ブーツ、よっぽどの固定方法じゃないと脱げますね(笑)
何かいい方法、考えてみようかなぁ。
ボール命のレイですから、それさえあればどこでもいいようです。
寒さで堅くなって壊れそうになったときは焦りましたが(笑)

雪まみれ、いいですよ〜♪
スキー大好きな飼い主2人、ゲレンデに行ったりしてレイに寂しい思いをさせてしまいましたが…。
4頭が雪の中…。想像しただけで楽しげですね♪
Commented by こひ。 at 2007-02-13 22:58 x
おかえりなさいませーレイ家のみなさま~。
写真だけでニヤケてしまいましたー!
あらためて読んで笑ってしまいました~。
うらやましい限りです。
20代前半はコブっ!コブっ!ってずっと言ってたんですけどね~
めっきりさっぱりです。
ほんと、こなーゆきー♪ってすばらしいが伝わってまいりました。
合掌~。
Commented by レイママ at 2007-02-14 07:45 x
こひ。さん

お!ワタクシもずーっと現地で「こな〜ゆき〜♪」って歌っておりました♪
ぜひぜひ今度は、コブっ!コブっ!をご一緒にっ!!そろそろ復活どきですよん(^^)
こひ。さんのコメント読んで、まだ寝ているあとさんは大反応すると思います(笑)
Commented by RAYRAYSROOM at 2007-02-14 10:05
こひ。さん

♪こなぁぁぁ〜ゆきぃぃぃぃ〜…

…んはっ!オハヨウゴザイマス。
「コブ」というコトバに思わず取り乱しました(笑)
ぜひぜひ復活ののろしをお上げ下さいまし♪

レミオ○メンな銀世界へようこそ(むひ♪)
名前
URL
削除用パスワード
<< はるいちばん         ... ゆきいぬ・レイ(1日目)   ... >>