人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

あきいぬ・レイ          2006年12月14日

…ていうか、もう冬です(笑)

なんだか天気がぐずつきまくりですねぇ。
今日も午後から雨、ということで早めに散歩に行きました。

あきいぬ・レイ          2006年12月14日_b0106643_1241273.jpg


近くの大きな公園です。
やっぱ、景色は秋みたい(笑)
散歩を急に中断。レイ、かなり迷惑そう(笑)

そんなこんなで、ボール遊びが出来ない分、せっせと歩いております。
なんだか、4ヶ月ごろの生活に戻ったようです。

…ということは、飼い主1、再び痩せるかもしれません(笑)

いつもと違う道を通ると、遊歩道がありました。
あきいぬ・レイ          2006年12月14日_b0106643_12433953.jpg


家からすぐ近く。
なのに、知らないものですね(笑)
再び目指せ。ご近所マスター。

メシより好きなボール遊びを取り上げられたレイ。
けど、案外楽しそうです。
あきいぬ・レイ          2006年12月14日_b0106643_12452668.jpg




【じんわり凹んできているレイママさんへ】

レイは思っているより前向きで、柔軟なコのようですよ。
ホント、イイヤツです(笑)
by rayraysroom | 2006-12-14 12:50 | せいかつ | Trackback | Comments(11)
Commented by ちょび at 2006-12-14 18:50 x
レイママさん、じんわり凹んできてますか…(笑)

私の場合どうだったんだろうと思い起こしてみるに、
「そういえば頼んでおいたレントゲンって撮ったん?」
と帰国後母にふと思い出しついでに聞いてみたら、
「だから、股関節形成不全って言われたってば」

「え?!?!(↑初耳)」

オレオが形成不全だったという事よりも、
それをすっかり私に言ったつもりでいた
母に驚いたような記憶が…。

その後1年経ちましたが、
オレオとの生活は何も変わってません。
あまりムリをさせないように目を光らせる事が
必要になったくらいでしょうかね?

って事で、全然励ましになってませんが、
早く上がってきてくださいね〜(笑)
Commented by レイママ at 2006-12-14 21:27 x
ちょびさん

あまりにあっさり検査結果を告げられ、何だかじんわり凹んでしまいましたが(笑)、そのうち上がっていけると思います(^^)
励ましありがとうございます~!




Commented by レイママ at 2006-12-14 21:31 x
あとさん

…ま、あまりにレイが運動好きだったから、同情しすぎちゃってるのかも。
しばらく素直に凹んで、はい上がりますので、しばしお待ちを。
同情するなんて、レイには失礼な話かもしれないね(笑)前向きで、柔軟なコでよかった、よかった。
Commented by みゆき at 2006-12-14 21:57 x
レイママさん
レイ君はレイママさんとあとさんと何かを一緒にするだけで楽しんではないかと思います!!でもきっと私も同じ立場だとへこむというよりか同情してしまうとは思いますが…走ってる姿が私も大好きですからね~!!
でもゆっくりでいいんであがってきてください(^^)
Commented by fukichin at 2006-12-15 00:04 x
レイ君の笑顔写真、いいなあ。
じん、とします。
こういう顔が見られる日常!それが財産だよね、すごい。いるだけでいいんだもの。
レイ君、ほんと、すごい!!
そして、あとさんの写真の腕も。ちゃーんとこころが写っているんだなあ。
Commented by 緑ママ at 2006-12-15 00:09 x
じんわり凹んでるレイママさんへ
私もかなり長いこと凹んでました(苦笑)
でも、今のレイ君を見てください☆
きっと”あとさんとレイママさんの家族で幸せやで!”
の言葉が返ってきますよ。
じゃないと、↑の写真の表情しませんよ。
私は何でうちの子だけが。。。ってな被害者意識を持って
暫くウジウジしてたけど、緑の幸せそうな笑顔で復活できました!!
じんわりでもいいので凸ってきてくださいね♪

Commented by rayraysroom at 2006-12-15 00:51
みゆきさん

ご心配ありがとうございます〜。…そうなんですよぉ。ワタクシ、レイの全力疾走の時の真剣な顔と、あとさんと遊んでる時の楽しそうな顔があまりに大好きだったもので、「うー。もう見られないのか」と思うと、凹まずにいられませんでした。凹む時は自分に逆らわずに凹む、がモットーなもので、思う存分凹んでおります(笑)
レイの無邪気さに癒されながら、復活を目指します(^^)

レイママ


Commented by rayraysroom at 2006-12-15 00:55
fukichinさん

こちらこそ「じん」とくるお言葉ありがとうございます(^^)
いるだけで財産。いやぁ、そうですよね!
何だか当たり前のことにあらためて気付かされました。
これからもレイとの日々をともに楽しんでいだけるとウレシイです。

レイママ
Commented by rayraysroom at 2006-12-15 01:46
緑ママさん

ホント、しょっぱなからいろいろお世話になってます(笑)
何だかレイのお気に入りのソファが撤去されたり、階段を避けるようになったり、そういうちょっとした変化が重なるにつれ、じわじわと凹みが効いてきてる感じです。
恥ずかしながら、変化についていけてないのはレイではなくて、ワタクシの方ですね(笑)
ま、でも今となってはだましだましやってくより、思い切ってちゃんとした検査を受けて良かったと思ってます。
…そうですね。やっぱりレイの笑顔(バカ面)に励まされます。地味〜に凹んで、地味〜に復活していきますんで、懲りずによろしくお願いします〜(^^)

レイママ
Commented by らいむまま at 2006-12-15 15:01 x
レイ君の この表情♪♪ なんか ほわわぁぁぁぁぁ~~~~~んと
させられましたよ~   ママさん 凹みぎみですか・・・
こんなに かわいいレイ君がいるんだもん!幸せですよね☆
Commented by rayraysroom at 2006-12-16 01:27
らいむままさん

ご心配かけております(笑)
この写真のレイ、半開きの口でえへら〜ってしてて、笑っちゃいました!!でも癒されます。ホント。
…そうですね、レイがいることがシアワセですよね(^^)
最近、飼い主の様子を察してか、妙に笑顔を爆発させているレイです(笑)何だか励まされてる感じです。
いやいや、これからもそんなレイに負けないよう楽しくやっていきたいと思います。

レイママ
名前
URL
削除用パスワード
<< 「!」のち「?」       ... 新レイ's ROOM(... >>