人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

いないいない…          2006年10月22日

今日はレイママが泊まり勤務。
明日の晩まで帰ってきません(嬉)

ということで、昼ごろ出勤するレイママを見送りに、駅までレイを連れて散歩。

なんとな〜く、そのまま散歩したい気分なので、歩いて40分ほどのところにあるドッグカフェへ。
んで、どないしてはるかなぁ〜、と、カフェの近くにお住まいの緑ママさん&緑君をお誘い。
ちょいとカフェタイム。
緑ママさん、急にお呼び立てしてスミマセン&ありがとうございました(超感謝)

…普段はカメラ持ち歩かないので、写真はないのですが(詫)

カフェ内では来年用の愛犬カレンダーづくりのための撮影会。
月ごとにコスプレ(6月はウェディングドレスなんだそうです)すんげぇなぁ、などと思っていました。 

んで、緑ママさんとトーク。
ひとしきり密談を交わし(笑)緑ママさん&緑君はご帰宅。
飼い主1&レイは、てくてく帰って近くのでっかい運動公園へ。

国体も終わり、撤収された資材置き場になっているいつもの広場も、だいぶ復旧してきました。
この調子なら、あと1、2週間でいつもの姿になるのかなぁ…。

と思いながら、今日はするつもりじゃなかったディスクを取り出し、ちょちょいとキャッチ&ドロップ。

レイ、アゲアゲ(笑)
結局、小1時間、やってしまいました…。

そんなこんなしているうちに、すっかり日が落ち、なんだかいつもの散歩帰りの時間に(焦)

…仕事、まだ残っているのに(凹)
どないしよ(焦)

とりあえず、レイのシャンプーするか(馬鹿)

【そんなこんなで今日のレイ】

昨日から、余り物のにんじんをあげています。
いないいない…          2006年10月22日_b0106643_23204090.gif


なんだか気に入ったようで…
いないいない…          2006年10月22日_b0106643_2321975.gif


とってもおいしそうです(笑)

…あの、レイ、目がないですよ。

んで食後。
レイは急に…

いないいない…          2006年10月22日_b0106643_23222259.gif


「いないいない…」





ばぁぁぁぁ!

いないいない…          2006年10月22日_b0106643_23234438.gif


怖ぇ〜よ。レイ(笑)

食後とか、何だか満足したとき、レイはよく顔(というか鼻?)をこんなカンジでかきます。たまに、ネコみたいに耳のうしろを足でなでなでします。
なんでだろ?

んで、このあと、たいがい背中を地面にこすりつけて、ごろごろします
いないいない…          2006年10月22日_b0106643_23252755.gif


…ほんまにネコみたいです(笑)
by rayraysroom | 2006-10-22 23:32 | せいかつ | Trackback | Comments(10)
Commented by fukichin at 2006-10-23 13:13 x
おいし~!って顔してるレイ君の写真に個人的よい写真賞をお贈りいたします^^
Commented by rayraysroom at 2006-10-23 21:26
fukichinさん

受賞の名誉にあずかり、光栄です(笑)
レイ、ソファでおやつ食べてるとき、よく目を閉じるのです(何故?)
ホント、うまそうですねぇ…。
けど確か、わんこには味覚がなかったはず(笑)
「ええにおいやのぉ〜」ってな顔なんでしょうかね。
Commented by 緑ママ at 2006-10-23 21:42 x
昨日は急なお誘いありがとうございましたぁ~(笑
ちょうど、晩御飯前の散歩の行き先考えてたので、
ちょうどよかったっす♪

ソファーで美味しそうににんじんさん食べてますねぇ
緑はにんじん食べたことないな・・今度食べさせてみよっと☆☆
Commented by rayraysroom at 2006-10-23 22:08
緑ママさん

いやいや。ホント助かりました。
飼い主1、ひとりゴハンがニガテなもので…(感謝)
また、こんな機会があったらよろしくお願いします〜♪

にんじん、けっこう消化されてるみたいですよ。
少なくとも原形がそのまま出てきた、ってカンジじゃなかったです。
この時期、甘くなってるからいいんでしょうね。
Commented by わい at 2006-10-23 22:25 x
レイママさんが私のページを見つけて下さったとのことで
すみませんでした。
私も、ちょびさんのサイトから流れてやってまいりました。
土曜日はありがとうございました。

緑ママさんと本当にお近くなんですね!
ちなみに、ルクさんは焦って食べるので(あまり噛まないタイプ)
ニンジンはあげた時の大きさでそのまま出てきます…。
よくかじる子は大丈夫みたいですけど
そうじゃない子は消化によくないみたいです。
がっつくルクさんが悪い、というお話でした。ちゃんちゃん。

ちょびさんにメールの転送をお願いしております。
よかったらお受け取り下さいませ。
Commented by ちょび at 2006-10-23 23:39 x
オレオもやりますよ〜、猫が顔を洗うみたいなしぐさ。
一瞬目が覚めてうぐぐ〜と伸び、んでもって二度寝…
みたいなシチュエーションで、
伸びの前に必ず手を口元に持っていって、
その後ぐぐぐぐ〜と手を伸ばして伸びしてます。
これがまたかわいいですよ…(笑)←親バカ

それにしてもレイ君の「おいひぃ〜」な顔、
かわい過ぎます…(笑)
Commented by rayraysroom at 2006-10-24 00:43
わいさん

こちらこそ、遊んで頂いてありがとうございました♪
ひよっこ飼い主2人にとって、わいさん&ルクちゃんの姿は、むっちゃ勉強になりました。
んで、メール、ありがとうございます!!
わいさん、写真、すんごいウマイです!!
いい記念になりました(超感謝)

そうですか。にんじん、わんこによっては消化に悪いんですねぇ。
レイは飼い主2人には似ず、モノをちみちみと噛むタイプだからかも知れませんね。
Commented by rayraysroom at 2006-10-24 00:49
ちょびさん

「oreo nikki」ファンの飼い主1。
ちょっと前にオレオ君ののびのび、アップされてましたねぇ〜。
ありゃカワイイです。飼い主1も打ち抜かれました(笑)
「おいひぃ〜」、よくやるんですよね。
たぶんカラダの8割は食欲でできているんだと思います(笑)
Commented by ちょび at 2006-10-24 21:07 x
おぉ!さすがOreo nikki*ファンだけあって、
書いてる本人すら忘れてる事を覚えてるなんてすごい!
そういえばそんな写真載せてましたね〜(笑)
まだ一度も撮れた事ない伸びの前の鼻に手を持っていく動作、
いつか写真に収めて公開したいです!

レイ君の「おいひぃ〜」顔、
あんな顔されたら「もっと食べるかい?」と
思わずいろいろあげたくなっちゃいそうですね…(笑)
Commented by rayraysroom at 2006-10-24 23:50
ちょびさん

ふふふ。ファン指数、けっこう高いですよ(笑)
オレオ君のなんこ写真、公開お待ちしとります(ワクワク)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜です       ... 薄紅の…           ... >>