人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

秋空いっぱいvol.1         2006年9月15日

今日はええ天気。
「れい」、がんばりすぎやで(笑)

そんなこんなで、いい季節になってきましたね。空が高い。
秋空いっぱいvol.1         2006年9月15日_b0106643_1527122.gif


これ、レイ、笑いすぎやで(笑)

今日は飼い主1が休み。
…一人でお出かけはあんまし好きじゃないんだけど、この天気では、さずがに家でじっとしているのは惜しい。

なもんで、ちょいとお出かけ。

秋空いっぱいvol.1         2006年9月15日_b0106643_15283946.gif


ここです。

山陽自動車道 三木SA下りのドッグラン 。なにせ、利用料はタダ(嬉)
西日本初のサービスエリア併設ドッグランだそうで…。

自宅から車で20分(制限速度よりかなり速いですが)
高速使ってのお出かけ利用にはちと近すぎます。

わざわざ行くのは大げさなのですが「どんなもんかいな」という興味ごころで行って参りました。
高速料金(布施畑IC〜三木小野ICまで)=計950円。
三田のあそこに行くのと出費は変わりません。
ま、ちょっとしたゼイタクということで。



【んで、こんなカンジ】



秋空いっぱいvol.1         2006年9月15日_b0106643_15324494.gif


ま、思ったより狭いです。
小型犬ならちょうどいいんだろうね。

けど、芝生の具合とか、よく整備されてるカンジが好印象。
木陰もあります。

さて、入ろうかというときに、ボーダー飼いの方が入ってこられました。
秋空いっぱいvol.1         2006年9月15日_b0106643_15342777.gif


聞けば東京から(!)四国のフリスビー大会に出場するために来てはるそうで…。
その後も、ボーダー飼いの方が何頭かいらっしゃいました。群馬や静岡や…。
ゴクロウサマでございます。

体ならしにちょちょいとフリスビーしてはりましたが、マジですごい!
おんなじ犬種とは思えぬ身のこなしでした。
(ちょうどヒート終了直後だそうでレイが大興奮、からみはできませんでしたが…)

ま、普通に考えたらすごくて当たり前か。
わざわざ遠方から、笑いを誘うネタ披露に行くわけもないし…。

そんなこんなでヒイヒイ言うレイを哀れんで、ボーダー飼いの方、ランを譲って下さいました(感謝)

んでは、レイ、出撃じゃぁ〜!
秋空いっぱいvol.1         2006年9月15日_b0106643_15383716.gif


芝生に白黒…。
お。牧羊犬みたいや(笑)

ついでにひとしきりボール遊び。
…ひとりじゃ写真、とれねーよ(嘆)

そんなこんなで遊んでいるうち、光の具合もよくなってきたので、ちょいと部屋に飾る用の写真をば。

秋空いっぱいvol.1         2006年9月15日_b0106643_15402475.gif

秋空いっぱいvol.1         2006年9月15日_b0106643_15404119.gif


ま、たまにはちゃんとした写真、撮らないとね(不精者)


【ドッグランの感想】

★ええとこ★
○何よりタダ!(強調)
○芝生がきれい。
○あんまし他のわんこが来ない(行楽シーズンはどうかわかりませんが)
○水飲み場&ゴミ箱完備(車内にンコ袋入れると、スメルがアレですからねぇ〜)

★ちょっと×なトコ★
×ちょいと狭い。
×他のコのンコが落ちてた(設備というよりマナーの問題ですが)
×小型犬と混在のわりにこの広さなので、呼び戻しができないと危ないかも。広くして分割してくれたらええんやけどねぇ〜。
×蚊が多い(今だけですが)
狭さゆえ、何かの集まりに使うには他の利用者の迷惑になるかなぁ…。
待ち合わせ程度ならいけるでしょうけど。


…けど、こういう設備ができたのは、旅行&ドライブ大好物の飼い主1的にはええもんですねぇ。
いい時代になったなぁ。

「上り」にも作ってくれたらなぁ〜。
やっぱり家が近すぎるから、使うのは難しいけどね。
by rayraysroom | 2006-09-15 15:55 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋空いっぱいvol.2    ... 効果のほどは…?       ... >>