人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

芸術は…             2006年8月18日

…このご時世、爆発したらあかんやろ(笑)
@太郎

いやいや。

【今日のアート】(いつからそんなテーマ作ったっけ?)


芸術は…             2006年8月18日_b0106643_21423419.gif


タイトル:「明日へ」

解説
なんの変哲もない紐が不自然にねじれている様が、未来へのメタファー。
古ぼけた紐のテクスチャーが、現代社会のねじれと矛盾を表現。
ところどころに飛び出たほつれが、社会という名のシステムから不幸にも飛び出てしまった人間のエネルギッシュな姿を表現している。


作者
 ↓
もちろん、コイツです。
(ちょいと知的に撮ってみました・笑)


芸術は…             2006年8月18日_b0106643_21451317.gif


名前:レイ
年齢:6ヶ月(笑)
出身:沖縄県
性別:♂


はぁぁ…(疲)
言葉って難しい。ゆえに何とでも書けてしまうわけですね。

さて。

要は、レイがうちに来てからずーっと使ってたおもちゃが壊れた、ということです。

ま、破壊大王様にしては、長寿のおもちゃでしょう。
けっこう気に入ってて、長いことかみかみのえじきになってたのに…。
合掌〜。

このところ、足の負傷で散歩に行けないレイ。
室内でのボール投げもままならず、かみかみでストレスを発散頂いております。

とはいえ、かみかみおもちゃ、上のんが壊れたので、なくなってて困ってました。

なので、新人(笑)を投入。

芸術は…             2006年8月18日_b0106643_21514881.gif

ニューフェイスの名は「ほ○っこガム」
…ちなみに大型犬用。レイの顔よりでかい(笑)

昨日投入。はじめはあまりのでかさに手こずっておりましたが、今日になってどうやら突破口を見いだしたようです。

ちょっとほころび始め、新人さん、ピンチ!



芸術は…             2006年8月18日_b0106643_2154915.gif


おっとろしい顔、しとりますなぁ(笑)
やっぱりわんこは肉食獣なんだなぁ。

今日のレイは、レイママに連れられ病院へ。
痛めた足の指の股が化膿したため、膿を注射器で吸い出したそうです(痛!)

意外とおとなしかったそうですが…。

そんなこんなで、散歩もままならないレイ。
食事の量は減らしてないので、現在体重12・7キロ。
先週比で1キロの増加。

う〜ん。太ったなぁ。
ちょっとうれしいような、でぶでぶボーダーへの道に不安を覚えるような…。

ま、また散歩再開したら減るか身に付くだろうから、しばらくそのままで。
来週も1キロ増えたら、対策を考えよう。
by rayraysroom | 2006-08-18 22:03 | 破壊活動 | Trackback | Comments(5)
Commented by rayraysroom at 2006-08-18 23:26
で、ブログ更新&サイトをちょいちょいと飛び遊んでレイの元へ。
新人さん、原形を失ってました(呆)

「次の新人さ〜ん!」
求ム、挑戦者。
Commented by ちょび at 2006-08-19 01:42 x
う、膿みを注射器で抜いたんですか…?
なんかちょっと痛々しい(>_<、)

「次の新人さ〜ん!」にコングなどいかがですか?
(もうチャレンジしてるかもしれませんが)
オレオが小さい頃にかなりお世話になりましたよ!
Commented by rayraysroom at 2006-08-19 07:48
ちょびさん

聞くと痛そうなのですが、レイママによるとさほどでもないらしく、むしろおとなしく治療をうけていたそうです。
ただごとじゃない雰囲気に怖じ気づいたか(笑)

次の新人さん…。コングはやっぱ「黒」ですかね(笑)
うちのパピーコングはボール投げのおもちゃ化しとります(笑)
○ーレイボーンも気になる今日この頃…(物欲大魔王再降臨)
Commented by ♪楓ママ at 2006-08-19 21:44 x
あ〜骨ガムは一気ですよね。
なんたって6ヵ月はまだまだカミカミ真っ最中だもんねぇ〜。

膿は取った方が痛くないとわかったのかしら(?)レイ君(^m^)
牛の爪は試しました?
我が家は自前でしたが、確か市販でもありますよね。牛の角もかなり保ちますし、喜んでガリガリしてました(^.^)b
Commented by rayraysroom at 2006-08-19 23:25
♪楓ママさん

骨ガム、そのようで。
ま、1日中かみかみしてたので、当然の結末ですが(笑)

今、期待の「新人さん」は牛さんの骨です。
近くのドッグカフェで試供品として置いていたのをあげたら、ず〜っとカミカミしてました。爪、角(!)ですか…。なるほどなぁ。興味津々。骨さんが力尽きたら、次の大型新人として起用してみます(笑)

膿は、取ったらちょっとすっきりしたらしく、レイ、それからやみつきに…(嘘)
ホントのトコロどうなんでしょ?
以前の○痢の時もそうだったんですが、診察台の上ではとにかくおとなしいので…。
初めて行ったときなんか、台の上で寝てましたし(笑)
なぜだ?
名前
URL
削除用パスワード
<< し、新人さーん!!     ... ご報告            ... >>