人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

ありゃ。月、変わってら       2006年8月3日

今、気がつきました(笑)
 何かバタバタの毎日。

月末には、その月のベストショットを自画自賛する(笑)日を設けようと思ってたのに…。
ま、日記が毎日続いているだけでも、奇跡的なことなのですが。

小学生のとき、夏休みの絵日記すらまともに続かなかったのにね。



そんなこんなで
【遅ればせながら、7月の写真賞】





ありゃ。月、変わってら          2006年8月3日_b0106643_2121985.gif


…ただの「目つぶり写真」とのウワサも(笑)
使い回しの写真で恐縮です。
ま、あくまで「自画自賛」ということで。

そんな先月。

【できるようになったこと】
朝、レイママを起こすこと・外でのボール遊び・ボールの空中キャッチ
バリケンのドアを自分で開けること・車の中で、おとなしく寝ること
・泳ぐこと・下り階段を躊躇することなく降りること・自分の名前が「レイ」だと理解すること

【してほしくないけど、するようになったこと】
留守番中、トイレシートを粉砕すること・リビングと寝室を自由自在に行き来すること



こうやって考えると、ほんまに手のかからんわんこですわ。
ま、困ったことは忘れてしまう飼い主1だからかも知れませんが(笑)

まだ、3ヶ月も経ってないのに、ず〜っと飼い主1家にいるみたいな顔してます。
飼い主1も、もう何年ものつきあいしてるみたいな気分です。
短いようで、恐ろしく長かったようなこの1ヶ月。

濃厚な人生。
by rayraysroom | 2006-08-03 02:28 | 今月の写真賞 | Trackback | Comments(6)
Commented by harienzyu at 2006-08-03 21:21
えらい!!
こんなにできればたいしたもんだ~~~(^^)v
Commented by rayraysroom at 2006-08-03 23:19
♪楓ママさん

さて、他には何を教えようかと画策中。
とりあえずエ○セルの表計算から…(嘘)
Commented by fukichin at 2006-08-04 02:40 x
1カ月。同じ時間でも、レイ君と私とでは、濃密度合いがほんとに違うのだなあ…としみじみ。
今月のよい写真賞、わたくしも一押しでした!すばらしいシャッタータイミングですな!!
Commented by レイママ at 2006-08-04 07:57 x
fukichinさん。ワタクシ、この写真で勤労意欲が危うくなくなるところでした(*_*)
Commented by rayraysroom at 2006-08-04 10:07
fukichinさん

ホント、濃密なんだろうな、と思います。
食っちゃ寝、食っちゃ寝、たまに飼い主のお出かけに付き合い、海に放り込まれ、人ごみに放り込まれ、犬ごみに放り込まれ、また食っちゃ寝、食っちゃ寝、部屋の中をちょこまかちょこまか…(笑)
そんなこんなで、こんなヤツに仕上がりつつあります。
今のところ、人大好き、犬大好き、食いもん、むっちゃ好きです。

写真お褒めにあずかり、ありがとうございます。
シャッターチャンスは一眼レフならではですわ(天狗鼻)
Commented by rayraysroom at 2006-08-04 10:08
レイママ

そうか、早く帰って来てもらいたいときは、かわいらしい写真をブログに掲げればいいのか(違?)
名前
URL
削除用パスワード
<< この顔に…          ... はしらぁ〜のぉきぃずぅは〜♪ ... >>