人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

病院帰り              2006年6月8日

午後、車で10分ほどの動物病院に行ってきました。
ホントは午前中診察→午後ドッグカフェ
の予定だったんだけど。

このところ飼い主1は…(以下略)

家事、ごはんづくり、レイの世話、仕事、レイママの世話(笑)レイの激しい遊び…

世の主婦の方の苦労、お察しします(飼い主1は主夫兼務ゆえ)

話は戻って病院での話。

【聞きたいことの回答】
1:爪=散歩が多いので削れているから、切る必要なし。
2:砂喰い:絶対にやめさせて下さい。ほっとくと癖になるし、病気のサインが分からなくなるから。…ということで、明日から徹底的なしつけ開始。
…また「ダメ」コール連発か(嘆)

その他は異常なし(祝)
やせ気味も少し回復。

んで体重は7キロ!
スタッフの方に「大きくなったね〜」って言われました。
よかったよかった。

けど、これの2〜3倍に育つんだよなぁ…。
by rayraysroom | 2006-06-08 21:18 | けんこう | Trackback | Comments(7)
Commented by レイママ at 2006-06-08 22:48 x
「絶対やめさせてください」と言われたレイの砂食い。何度も怒ると散歩もままならないと思い、見逃してきたワタクシとしてはかなりの責任を感じてへこんでます…。
ごめんね、レイくん。
ま、反省を生かしてやめさせようと思います。健康に育ってくれることを願って。
Commented by rayraysroom at 2006-06-08 22:54
最近は、散歩も少し楽しいみたいだから、ちょっとくらい怒っても大丈夫だと思うよ。
ついでに草喰いも止めましょう。

白黒柄で草を食べるのは、牛ですわ。
Commented by ちょび at 2006-06-09 11:06 x
レイ君の成長見てるとオレオの昔が懐かしくなって、
昔つけてた「成長記録」なるものを引っ張り出してきたら、
レイ君と同じ月齢の頃、オレオはすでに12kg…(笑)
その後1ヶ月に約2kgの速度で増えていき、
生後8ヶ月でほぼ今の体重に。
この計算で行くと、レイ君は将来15kg超えない感じですかね〜?
と、勝手に予想してみました…(笑)
Commented by レイママ at 2006-06-09 19:04 x
ちょびさん。12㎏ですかっ!!…すごいですねぇ。
大きかったんですね、オレオくん。生後8カ月って、もうすぐそこってな感じなんですが。やっぱり、最近のボーダーは小さい子が多いというのはホントなんでしょうか。
「ぶち犬レイ」じゃなくって、「ちび犬レイ」かも。
Commented by rayraysroom at 2006-06-09 20:56
そうですか…。
15キロ。
手頃でいいかんじ(笑)
ま、急に巨大化してもいいんですけどね。
だっこさえ…(以下略・笑)

Commented by fukichin at 2006-06-09 22:36 x
えー。そんなに大きくなるのか…。小さいころのレイ君に会えるのは、時間の問題ですね、本当に。
砂と草を食べちゃうって、私もワンコだったらやってるかも…(苦笑)
えっと、とはいえ、成長期って楽しいですね!
Commented by rayraysroom at 2006-06-09 23:08
そうですよ〜。
早くしないと、大人ボーダーになっちゃいますよー。
だから、早く会いにきてやって下さいませ。
…ささみガム、在庫切れ中につき大歓迎です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< あ〜忙し…          ... かみかみかみかみ…      ... >>