人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

おめでとう!            2009年2月4日

レイママです。

2月4日はレイさんの3歳の誕生日。



ここまですくすく大きくなりました!
じーん…。
おめでとう!            2009年2月4日_b0106643_1023416.jpg

(photo by.あとさん)




沖縄生まれのレイ。
縁あって、神戸の我が家にやって来ました。

あとさんの愛情たっぷりなスパルタ教育を経て、
何とか飼い主2人と山に、海に、街に、カフェにと
いろんな所へ一緒に行けるようになりました。

共働きで多忙な我が家。
心配していた長時間のお留守番も、家の主のごとく
しっかりこなしています。

控えめなナヨ系の性格かと思いきや、実は結構勝ち気。
売られたケンカを密かに買おうとするので、今でも
飼い主はヒヤヒヤです。

おまけに最近は女の子にも興味津々。
多感なお年頃です。


おやつよりも大好きなのは、レトリーブ遊び。
ディスクやボールを見ると、お目めキラキラ。
楽しそうに広場を駆け回る姿に、いつも癒されます。

でもってとっても甘えた。
最近はあとさんのお布団で添い寝するのがブームのようです。




そんなレイさんの誕生日を祝って、お休みをとったワタクシ。

いつもの広場に行くと…
おめでとう!            2009年2月4日_b0106643_10412342.jpg

シェビーくんに会えました〜!

お気に入りのボールを追ってたっぷり遊び、大満足のおぼっちゃま。
本当にいい誕生日になりました♪


何かとせちがらい世の中ですが、
飼い主2人は、レイのお陰で充実の毎日をすごせてるよ。


おめでとう!            2009年2月4日_b0106643_1045337.jpg



これからもよろしくね、レイ。
もっともっと楽しい毎日を一緒にすごしていこうね!
by rayraysroom | 2009-02-08 10:47 | 記念日 | Trackback | Comments(14)
Commented by 緑ママ at 2009-02-09 08:24 x
レイく~ん♪
お誕生日おめでとう♪♪
知り合った時はあんなに小さかったレイ君がすでに3歳ですか(^0^)
これからも一緒にいろんなところに遊びに行こうね~!!

Commented by ルーシーの母 at 2009-02-09 09:01 x
レイ君、お誕生日おめでとうございます!元気で楽しい毎日を過ごして下さいね。

また、元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています!!
Commented by nori at 2009-02-09 14:04 x
おめでとう!  レイ君へ
レイ君のおかげで我が家にもボーが来ました。レイ君のおこちゃまの頃の芸術破壊作品制作を見るたび爆笑しては冷静になり何度ボーをやめて柴にしようか・・と悩んだ事か(笑)
レイ君の犬離れした表現力や躍動感た~~ぷりの走りっぷりがupされるたびに決意は固まりついにボーが我が家に!!
これからも元気なレイ君の暮らしぶりを見せてね♪
そうそう、なんかしゃべれるようになった?
そろそろ人間の言葉が出そうな感じだよね~
初めになんて話すんだろう
楽しみだなぁ

飼主さまへ
おめでとうございます~これからも健康で元気なレイ君と
楽しんで多忙な毎日を送っているご家族を楽しみにしていま~す♪
Commented by アコ at 2009-02-09 21:20 x
レイ君3歳の誕生日おめでとう~☆
一番上の写真…レイ君ですよね?(笑)

ディスクやボール遊びをしているレイ君の顔って本当に幸せそうで、こっちまで笑顔になってしまいます♪

これからもレイ君が元気で過ごせますように…(´人`)
Commented by アグロ家一同 at 2009-02-10 22:02 x
レイ君誕生日おめでとうございます!!
あっというまに3歳ですね。
これからも楽しい思い出をたっくさんつくりましょ~
なんとか雪イベントもご一緒したいですねぇー。
3歳もよろしくお願いします♪
Commented by ちょび at 2009-02-13 01:48 x
若干遅くなってしまいましたが、
レイ君、3歳のお誕生日、おめでとう!!
これからもいっぱい遊んでね♪

話変わりますが、
↓のレイママさんのブーツ、かわいい!(笑)
Commented by rayraysroom at 2009-02-13 07:04
緑ママさん

いやいやホント、
レイもエエお兄ちゃんになりました。

いつものメンバーの中で一番小さかったのに、
アイドル・ジャスミンちゃんを迎え、妙に
レイが大きく見えてしまいました(笑)

これからもいっぱい遊んでくださいね(^^)

レイママ
Commented by rayraysroom at 2009-02-13 07:09
ルーシー母さん

何とか元気に3歳を迎えました♪
引き続き楽しい時間をたくさんすごしていけたら
と思ってます。

ワタクシでもコマンドが1回で通じたり、少ーしずつ
ですが、日々成長中のレイ。
ちょっとはお兄ちゃんになってっきたかな、と
しみじみ思う今日このごろです。

またお会いできるのを楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いしまーす!

レイママ

Commented by rayraysroom at 2009-02-13 07:15
noriさん

ホント、破壊続きの毎日が懐かしいです(笑)
ドタバタなちびっこ期を経て、何とか我が家のペース
にはまってくれたレイに感謝です。

喋るレイ→ワタクシの中では、なぜか「〜です」って
丁寧語のイメージです。
早く最初の一言を聞きたいですね〜(笑)

これからもどんどんレイとの楽しい時間を
重ねていきたいと思います。
noriさんもパンチくんとの素敵な時間を楽しんで
くださいね!

レイママ
Commented by rayraysroom at 2009-02-13 07:20
アコさん

ワタシも一番上の写真のようなレイの顔、大好きです(笑)
楽しいマジメ顔ってカンジでしょうか。

なっちゃんが「おお!」って思ってくれるような
カッコイイ?わんこを目指して&いっぱい
シアワセを感じてくれるような時間をつくって、
これからも一緒に楽しんでいきたいです。
また遊べるのを楽しみにしてます!

レイママ

Commented by rayraysroom at 2009-02-13 07:23
アグロ家一同さま

あっちゅーまの3歳ですね!
みんなといっぱい遊んでもらって、楽しい時間を
すごして、元気に3歳を迎えることができました(^^)

こひ。さん、またディスクでコラボしてやってください&
雪遊びぜひぜひおつき合いください!
これからも引き続きよろしくです(^^)

レイママ
Commented by rayraysroom at 2009-02-13 07:26
ちょびさん

とりあえず、おかえりなさーい!

いやいや、あのちびちびレイも3歳の兄ちゃんに
なりました(笑)
これからも引き続きいっぱい遊んでやってください!

PS.ブーツ、かなりの逸品です(笑)
Commented by ランまま at 2009-02-13 11:41 x
ご無沙汰しております。ラン家です。
かなりの出遅れで申し訳ないですっ!

レイ君、お誕生日おめでとう~♪早いですね。もう三歳かぁ。
昨年末から此の方、写真の整理をし続けているのですが、
初めて出会った木曽三河公園での写真を見ていたら、
アホ珊瑚がレイ君に馬乗りになってハシャイデいる写真がありました。
あの頃から珊瑚にとっては、優しいレイ兄ちゃんです。
今年もエクで播磨に行きます。しかも予選前後に休みがあるスケジュール!
深夜でも早朝でも真昼間でも大丈夫そうな気配です。
都合が合いましたら、また、おデートして下さい!
アトさんにも再会したいです。
ラン子のおぢさま悩殺テクニック、更に磨きが掛かってますえ~
Commented by rayraysroom at 2009-02-14 11:57
ランままさん

お久しぶりです〜!!

ホント、いつの間にやら3歳になっちゃいました(笑)
木曽三河公園での初対面、懐かしいですねー♪
あの時のハイパー珊瑚ちゃん、かなり印象に残ってます(笑)

去年は久々にお会いできてとっても嬉しかったですが、
今年もお会いできそうなんですね!!わーい♪
ぜひぜひ今度はゆっくりお会いできるとウレシイです。

前回は恐縮なことに、ランちゃんにハマってしまったレイです
が、今度はどうなることやら(笑)

ともあれ、お会いできるのを楽しみにしていまーす!

レイママ
名前
URL
削除用パスワード
<< レイ'sペース    ... わんこ的生活。        ... >>