人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

散財?(笑)                             2007年10月26日

月末です。
ヒサビサに宮仕えとなって、初めての給料日が飼い主1のもとに…。

自由業の場合は、月に何回か振り込み日がやってきたのですが、今月からは次回にお金が入るのは1ヶ月後。

なーんかつまんない・・・。

じゃなくて、飼い主家は、月末にどばっと買いだめして、次月を乗り切る作戦とすることに。

ということでレイのため、どどどっと買いだめしてみました。
トイレシートやおやつ、フードまで切れていたので、かなりの支出となっております(空笑)

【ここで公開!!】
レシート見たら、毎月レイになんぼ使ってるのか、だいたいわかりました。

1:フード代=約9000円
・・・ま、これは約3ヶ月分なので、月換算で約3000円
人間の1月の食費に比べたら、安いですねぇ(飲兵衛)

2:おやつ代=1000円
レイのかみかみ欲求を満足していただくために、皮ガム(しかも安物)を買っております。
他のトリーツ類は、ちょっとしたクッキー(@1000円)程度。
1つで2ヶ月くらいもつので、1ヶ月換算で500円

3:おマタ対策費など=約9000円
これは、股関節のためにあげております。
サメの軟骨と、サプリ代です。

3:トイレシーツ代=約5000円
トイレ拡大に伴い、ワイド型(60枚入)を導入。
しやすくなったのか、飼い主が休みの時、レイは1日に5回はします。
トイレに敷き詰める枚数は5枚。汚れたものだけ交換するので、だいたい1週間で1ケースの消費量です。おかげで、ゴミ袋の重いこと(笑)

4:ダニエル対策費=800円
ま、いわゆるフ○ントライン代ですね。診察費込みでだいたい800円・・・だったっけ?(笑)

5:おもちゃ代=2000円
だいたい月に1コ破壊するので、その補充に。
あと、ディスク&ボール代。

6:ンコ用ビニール代=1000円
ンコ袋が専用のモノなので、これの補充ビニールが毎月かかります。

さーて。ご和算で願いましては…。
だいたい21300円。

レイを迎えて1年半くらい。
初めて見てみましたが、どうでしょ?

おマタ関係の出費が、意外に多いですねぇ(驚)
これに服やら何やら買ったりとか、おでかけしたりとかしています。

・・・うん。
共働きじゃないと、無理(切実)
by rayraysroom | 2007-10-26 19:10 | せいかつ | Trackback | Comments(2)
Commented by ちょび at 2007-10-28 00:39 x
オレオ関係の出費は全て親のお世話になってるので、
実際いくらくらい掛かってるのか不明ですが、
やっぱりワンって何かとお金が掛かるんですね〜(笑)
ちなみに股関節関係のサプリは
個人輸入したらかなり節約できますよ〜!
Commented by レイママ at 2007-10-28 23:07 x
ちょびさん

なかなかの散財っぷりですが、それでも「必要最低限」ってとこがコワイです(笑)
個人輸入で節約…うーん、いいかも!
でも、なんだかんだいってレイがらみの出費が最近では仕事のモチベーション向上につながってたりします(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ソファーの主         ... よるいぬ・レイ        ... >>