人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

よるいぬ・レイ          2007年10月24日

最近、帰宅が遅いです(疲)

ま、でも、レイは待ってます。

そこそこの散歩で、休息日とするときもありますが、できるだけ長くお散歩するようにしています。

そんな本気走りの夜。

よるいぬ・レイ          2007年10月24日_b0106643_110277.jpg


ヒサビサのディスクに満足げ。

今日は楽しかったですか?
毎日10時間以上、お留守番してるんだから、たまにはこんなとっておきのご褒美。

【…さて】
超ヒサビサのイチガン講座(笑)

BWボーダーのレイだから、モノクロは似合います。
っていうか、このホームグラウンド2、水銀灯が灯りなので、カラーにするともんのすごい緑色になってしまうのです(笑)

ということで、ココで夜撮るときは、たいがいモノクロ。

そんなモノクロ講座〜♪

最近のデジイチには「モノクロモード」というのが、たいがい付いています。
付いてる機能は使いたい、そんな欲張りな飼い主1です(笑)

ただし、カメラについてる露出機能では、なんだか明るくなりすぎます。
BWのはずが、どうもブルー&ホワイトに見えるくらいです(笑)

なので、飼い主1は露出補正で「マイナス1」を選択。
こうすれば、黒いトコがきちんと黒くなってくれます。

ちなみにココ、かなり暗いです。
肉眼でレイを見失いそうになることも。

なので、感度をめいっぱい上げて(ISO1600)撮ったりしてます。
こんなギリギリの写真、けっこう好きです。
ちなみに上の写真、1/30sec.・f.1.8です。

よるいぬ・レイ          2007年10月24日_b0106643_1192936.jpg

最近は、気合い入れてこんなん撮ったりしています。
露出値はほとんど同じ。

ちょっとした気分転換。
けっこう楽しいです(笑)
by rayraysroom | 2007-10-24 01:22 | イチガン講座 | Trackback | Comments(2)
Commented by nori at 2007-10-24 13:39 x
イチガン講座ですな お写真の『お蔵だし』まっています

白黒もいいですね~レイは暗くてもディスクを見失うことはないのですか
あっ!腕がいいから変なところには行きませんよね(笑)
犬って遠くまで良く見えていないと聞いたものですから。
音、匂いでだいたいわかるのかな~
Commented by rayraysroom at 2007-10-25 01:04
noriさん

お蔵に、そんなに入ってないかも(笑)

モノクロ、飼い主1はけっこう好きですねぇ。
…どうせ、色のないカラーですしね(笑)

わんこ、基本的には夜目が利くようです。
あと、レイは投げ手の勢いを見て、ある程度飛距離を予想して走っているようです。
ディスクがどこに跳びかわからないから、編み出した手法のようです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 散財?(笑)         ... 原油高…           ... >>