人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

オイル交換            2007年10月4日

我が家の愛車(走行距離84000キロ/2年半)を、ヒサビサにディーラーへ。
毎度のことながら、オイル交換でございます。

これまでは、スーパー○ートバックスで交換していたのですが、今回からはディーラーですることにしました。

というのも…。

オイル交換            2007年10月4日_b0106643_22123076.jpg

店内、わんこ連れOKなんです(驚)

クルマに乗り始めて10年あまり。
こないだまで、知りませんでした。

前回、ディーラーを訪れた時、ちょっとした用事だったのでレイを連れて行って、外でまとうと思っていたら、セールスの方が「中でお待ち頂いても大丈夫ですよ〜♪」って言ってもらいまして。
それまでは飼い主2人で行き、1人が外で待つというカタチだったので、ずいぶんラクチンになりそうです。

聞けば、カーディーラーはけっこうな割合でわんこOKなんですって。

冷たい床で、レイもまったりのひとときでした。
お店の方にもらったアイスコーヒーと、クルマの雑誌を読みながら、作業完了までのひととき。

あ。けっこうドッグカフェっぽい(笑)
by rayraysroom | 2007-10-04 22:17 | せいかつ | Trackback | Comments(8)
Commented by ピーママ at 2007-10-04 23:57 x
車ネタに、とびつきました(笑
某ディラーは神○方面ですか?
私は宝○です。
以前の担当者は犬好きで、ワンコどうぞ、どうぞ~♪
って感じでしたが、今回担当はピーターが近づくと、怖がってる
様子で一歩さがったんです(眼つきが怖かったのか・・・)
店内にも、端っこならって言われたから、気分悪かったので
外で散歩しながら待ってました。
ちょっとムカつく話です(笑
同じメーカーの、レイ家に言えて、すっとしたわ~~(笑
Commented by rayraysroom at 2007-10-05 09:10
ピーママさん

ゴ○フつながりですもんね〜♪
うちは垂○ですよん。

ちょっと控えめな我が家は、自主的に端っこに(笑)
ま、クルマとの距離の関係で、他の席は写真が撮りにくかったもので…。

かなりの距離を走ってる飼い主号ですが、まだまだ走れるそうです。
担当さんには「20万キロ走りますのでヨロシク」と伝えましたよん。
けっこうイケるそうです。さすが独国のクルマ屋さん。
日本語訳:「国民自動車」(笑)
ちなみにB○W=「バイエルンのエンジン屋さん」だそうです。
直球な国みたいですね(笑)
Commented by いんみ at 2007-10-05 16:45 x
車のことはよくわからないのですが・・・

2年半で84000キロってかなり遠出されてますよね~?
我が家の車、3年半でレイ君家の半分弱ですもん。。。

車屋さんがワンコOKだなんて、知りませんでした~。
レイ君も色んな所に連れて行ってもらって、幸せワンコですね♪
Commented by rayraysroom at 2007-10-06 01:17
いんみさん

そう。かなり走ってます(笑)
昨年、仕事で使ってたものでその分距離が伸びてます。
遠出の距離でいうと、レイが乗ってるのは、半分弱くらいかなぁ。

神戸・姫路を毎日往復すると、こんなカンジになります(笑)
ま、ほとんどが高速道路での使用なので、ディーラーの方によると「距離はかさんでいますが、痛みはさほどでもない」そうです。
ちなみに、ブレーキパッドは1回も交換してなかったりして(笑)
まだかなり残ってるそうです。

ディーラー、けっこうOKなトコ、多いそうですよ。
意外でした。
Commented by nori at 2007-10-09 10:33 x
なぬ?えっ?ほーっ・・・(絶句)
『神戸⇔姫路』をどらなびで検索してしまった。
電卓で計算してみちゃった。55?キロ×往復×30日×12ヶ月?24???
どんだけ~?わからん。(位置だけ確認済み)

レイとのお出かけにしたってあなた・・うーん凄い
お車も、レイも、奥様も(多分)、幸せものって事・・は言えるだろう!
Commented by rayraysroom at 2007-10-09 11:53
noriさん

だいたい神戸〜姫路の往復120キロ×20日(月平均勤務日数)=2400キロ。
かける12ヶ月=2万8800キロ
2年で5万7600キロ

…で、現在のメーターとの差額がレイの乗った距離なので、
84000ー57600=26400キロがおよそのレイの乗ったキロ数かなぁ(笑)
地球の周囲が約4万キロ。半分ちょい。

ま、けっこう出かけるのが好きな飼い主1ですから(笑)
このままのペースで行くと、生涯で地球5周はいくかなぁ(無理?)
Commented by nori at 2007-10-09 14:47 x
っははぁ!参りました。
我が家のス○ップワゴンは10年16万キロ・・
仕事とはいえ、凄いっ。ガソリン代が怖いっ。

レイママを娶るべき走行距離かと・・思いました♪
Commented by rayraysroom at 2007-10-09 18:34
noriさん

仕事で使うと、こんな風になるようですね(笑)
ガソリン代は、すごかったですよ〜。
飼い主1、今は電車通勤なのですが、今度はレイママが通勤に使ってます(笑)
原油高のニュースが気になる今日この頃です。
名前
URL
削除用パスワード
<< わんこパラダイス       ... 後任さん           ... >>