人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

ぐぬぬ…              2007年8月8日

1週間くらい前、珍しく朝散歩した飼い主1。

近くのおっきな公園をヨタヨタと歩いていると(寝不足)
その少し前に知り合った方とばったり。

その方、3頭の多頭飼いされているのですが…

あれ。4頭いる(驚)

「あれ〜、どないしはったんですか?」
などと尋ねてみると…。

初めて見たコ、どうやら帰る家がないみたい(悲)

3歳くらいの♂のシェルティー。
かなりフレンドリーで、かつおとなしい。
すごいしつけが行き届いている印象でした。

ご自宅近くでうろうろしているのを保護されたそうです。

早く元の飼い主さん、見つからないかなぁ…。
などと、ふと思い出す飼い主1でございます。

保護された方、少し離れた(って言っても歩いて10分くらい?・たぶん)場所にお住まいなので、飼い主家近くで「わんこ探してます」張り紙を探してはいるものの、見あたらず…。

やっぱし、捨てられちゃったのかなぁ…。
そうだとしたら、悲しいなぁ。

【ちなみに】

もうだいぶ前になりますが、加古川市内の某お散歩スポットを、レイとてってけ歩いていると、前からノーリードのわんこ登場。

胴体に、かわいいハーネス付き。

「あ。こりゃ飼い主さんが後から着いてくるんだなぁ」
なんて考えつつ、しばらく歩いていると…

誰も来ない(泣)

なんてこともありました。

そのコもかなりフレンドリー。
だから飼い主さんが来ると思ってたのにね。

すれ違いざま、しばらくレイと見つめ合ってたのですが…
知らないコには、さほどフレンドリーじゃないレイ。
相手にされないとわかったのか、何だか悲しい顔をして、遊歩道を飼い主1とレイが来た方向へ立ち去っていきました。
病気なのか、前足がX脚気味になってて、ヨタヨタ歩いてた背中が切なかったです。

たぶんそのまま着いてきてたら、我が家に迎えてたかも(汗)
「わんこは2頭まで」が規約の当マンション。可能なのは1回だけなのですがね。あと、今は状況的にムリです(切実)

そんなことをふと、思い出しました。
う〜ん…。

少なくとも、そのシェルティーのコ、元or新しい飼い主さんが見つかったらいいのになぁ…。
by rayraysroom | 2007-08-08 19:19 | せいかつ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 祝砲!!           ... そふと…           ... >>