人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

壁に耳あり、障子に…       2007年7月30日

壁に耳あり、障子に…       2007年7月30日_b0106643_22174110.jpg

芽亜里(メアリー)に行ってきました(ヲイヲイ怒られるぞ)

大津市の山奥、比叡山ドライブウェイのふもとのドッグカフェっていうか「わんこ入店OKなカフェ。」
他に何組かお客さんがいたのですが、わんこ連れがいませんでした(汗)

神戸から車で約1.5時間ちょい(速杉?)

以前、琵琶湖で水遊びしたとき立ち寄ろうと企てたのですが「予約でイパーイ」で残念な思いをしたレイママ。
「行きたい願望」がマックスに極まったため、急きょ行くことにしました。

「え。ココからはいるのん?」と思ってしまうほどミニマムな入り口をくぐると…。

壁に耳あり、障子に…       2007年7月30日_b0106643_2221305.jpg

癒しの空間。
芝生が目に優しく、標高のせいもあって涼しい空気が心地よし。


壁に耳あり、障子に…       2007年7月30日_b0106643_22222610.jpg

テラス席も、エスニックなカンジがハデすぎず、落ち着いた雰囲気を醸し出しますねぇ…(嬉)
店内もわんこOKだそうです。内部もかなり雰囲気ヨシです。

そんなこんなで飼い主が食したのは…。

壁に耳あり、障子に…       2007年7月30日_b0106643_22244286.jpg

グリーンカレー(@レイママ)
見た目の優しさとは裏腹に、かなりホット(辛)
ちなみにゴハンのおかわり自由でございます。

壁に耳あり、障子に…       2007年7月30日_b0106643_22254435.jpg

サラダと冷製トマトスープ(@飼い主1)
レイママはサラダのみ



壁に耳あり、障子に…       2007年7月30日_b0106643_22263828.jpg

フィッシュプレート♪

アーンド…

壁に耳あり、障子に…       2007年7月30日_b0106643_2227994.jpg

りんごと豆乳のプリン。

あたりの雰囲気とともに、かなりデリシャスなおもてなしに飼い主2人、カンゲキ(秀樹?)

…レイはというと、
壁に耳あり、障子に…       2007年7月30日_b0106643_22282168.jpg

「んまぁ〜。おりこうちゃんねぇぇぇ」なんて言われる時はきりっとしてたんですが、

壁に耳あり、障子に…       2007年7月30日_b0106643_22285960.jpg

大半の時間、サラダバー喰ってました(嘆)
なんと要領のいい…。

俗世を離れた、じっくりゆっくり時間。
最初はどうも落ち着きなかったレイですが、そのうちまったりもーどに突入
(いつものコトですが、入店時のちゃかつきにはホント焦ります)

飼い主もレイも
壁に耳あり、障子に…       2007年7月30日_b0106643_22295991.jpg

大満足でした♪

ということで、↓にその後の飼い主2人とレイの「すっとこドライブ編♪」
by rayraysroom | 2007-07-30 22:30 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
Commented by こひ。 at 2007-08-01 23:53 x
おおっ!すごくおしゃれなところだったんですね~!
なんだか入り口が天下一武道会会場を思い起こさせる感じです。
天下一・・テンカイチ・・・ ぽん太君の芸名まで連想・・・
Commented by rayraysroom at 2007-08-02 19:02
こひ。さん

そういや「コの字形」の建物の配置とか、ディテールが近いですねぇ(笑)

テンカイチ…。

アジだと芸名で呼ばれるんですねぇ…。
レイだと「チェイス・オブ・デニーロ」
うん。ビミョー(笑)

飼い主1、某超絶こってりラーメンを連想中。
たまーに(数年に1度)喰いたくなります(五輪かよ)
名前
URL
削除用パスワード
<< 月末恒例…          ... ひぃえぇ〜          ... >>