人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

昼前…               2007年5月6日

昨日のコトです。

飼い主2人が休日。
しかし、のんびりした午前中…。

飼い主1:「このまま2日、家でじーっとしているのもなぁ…」
レイママ:「そうやね。どっかいきましょか?」
飼い主1:「そうやなぁ…。お。今何時?」
レイママ:「まだ昼前やで」
飼い主1:「昼前…ひるまえ…ひるぜん…蒜山!!」

バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!


【ということで…】
行ってきました。
昼前…               2007年5月6日_b0106643_10553937.jpg

蒜山ひるぜん高原

西日本有数の高原リゾート地。
周辺には別荘が建ち並んでおり、山の峰々とともに雄大な景色がウリです。
昼前…               2007年5月6日_b0106643_10591284.jpg

レイ、空気おいしいか?(笑)

家から約200キロ。高速使って2時間(何故?)
案外、近い…かな?(笑)
(第二神明道路→加古川バイパス→播但連絡道路→中国自動車道→米子自動車道)

ここの最大の目的は…

昼前…               2007年5月6日_b0106643_10564527.jpg

コレ。

ジャージーランドのソフトクリーム。

飼い主1の生涯で1・2を争うウマさです。

ということで、念願のソフトクリームを堪能しました。
すんげー濃厚で、クリーミーな味わい深さ。オススメです。
ただし、すんげー溶けやすい(強制早食)

食後は、ソフトクリームの「産みの親」とご対面(笑)
昼前…               2007年5月6日_b0106643_11051.jpg



ジャージー牛
昼前…               2007年5月6日_b0106643_1121843.jpg


ジャージーさんたち:「お〜い。ホルスタインがきたじゃが〜」「がぁ〜じゃ〜がぁ〜じゃぁ〜」(適当岡山弁)

・・・・。
昼前…               2007年5月6日_b0106643_1142636.jpg


昼前…               2007年5月6日_b0106643_115050.jpg

レイ、牛さんの大きさにすっかりへこたれてしまったようです(笑)

どうした。元・ファームコリー。

ただし、牧場の空気はとってもDNAを刺激するらしく、終始アゲアゲ。
いっぱいの刺激を求め、ぐりぐり動き回ってました(笑)

昼前…               2007年5月6日_b0106643_1172070.jpg

何だかイキイキしてます。

昼前…               2007年5月6日_b0106643_1174517.jpg

そして、草喰いまくり(嘆)
もはや足元はサラダバー。
ホンマモンのホルスタインみたいやないか…
普段は草喰いを厳しく禁止しているのですが、どうにも止まらないようです。

ま、もともと牛さんが食べる草だから、いいか(諦)
レイが食べてたのは、牧草地のみ。
やっぱし、味が違うのか…な?

昼前…               2007年5月6日_b0106643_1192623.jpg

と、まぁ、牧場を満喫したようです。
途中、何度か「あ。ボーダーコリー!」などと言われたり、子どもと触れあったりなどしつつ。

昼前…               2007年5月6日_b0106643_11121976.jpg

ちょっとした罰ゲーム(笑)
もう、大きなほ乳類はニガテになってしまったようです(嘆)


そして、ここから車で5分ほどの

塩釜冷泉へ。
昼前…               2007年5月6日_b0106643_1113468.jpg


日本の名水百選に載ってるトコロです。
昼前…               2007年5月6日_b0106643_11141826.jpg


この池から…。

昼前…               2007年5月6日_b0106643_11144386.jpg

水がこれくらい湧きだしております。

昼前…               2007年5月6日_b0106643_11153366.jpg

水の冷気か、周辺はひんやり気持ちいい。
周囲を森に囲まれた、いやされる空間でした。

昔は、池から流れ出す川から直接採水できたのですが、マナーやらなんやらの問題があったらしく、今は…
昼前…               2007年5月6日_b0106643_11164487.jpg


こんなトコから水を採ることができます(貧相)
池の中からパイプを引いているそうです。

昼前…               2007年5月6日_b0106643_11183086.jpg

ここでも牛さんの恩恵を受けつつ、ちょっと休憩♪

んで、近くにこんな場所があったので…。
昼前…               2007年5月6日_b0106643_11191521.jpg


フリスビーなどしながら、レイの運動。
休憩のお水は、もちろんわき水。
レイ、あっちゅうまにかなりの量を飲んでました(笑)

昼前…               2007年5月6日_b0106643_11194675.jpg

飼い主1ともども、高原気分を満喫。
お。飼い主1、ヒサビサの登場(笑)

大量の水を飲んだので、胃のことを考え早々に運動を切り上げましたが…。

【その後…】
昼前…               2007年5月6日_b0106643_11204426.jpg

白樺の並ぶ「プチ高原」をお散歩したりしながら、家路へついたのでした。

実は飼い主2人、去年のGWもココへ行ったのでした。
その時「ココにボーダーがいたら、どんなに楽しいかなぁ」なんて思っていたので、念願達成。
雄大な草原とボーダー、見ていてとってもわくわくしました。

レイを迎える伏線は、ココにあったのかも知れません。

ということで…
レイ、
昼前…               2007年5月6日_b0106643_11235288.jpg


楽しかったですか?

日本っちゅう国は、とっても広いぞ。
これからもいろんなトコ、行こうな。
by rayraysroom | 2007-05-06 11:30 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
Commented by らいむまま at 2007-05-06 19:49 x
いいとこですね~~~♪私は その ソフトクリームが めちゃめちゃ
気になります(# ̄m ̄)ウププ ぜひ 食べてみたい!!!
何を隠そう 私は ソフトクリーム食べさせると めちゃ早いです
きっと とける間もなく食べれるはずw

んでんで! あとさんが 私のイメージと違ったので ちと おどろきです
Commented by rayraysroom at 2007-05-06 21:51
らいむままさん

蒜山、いいとこでしたよー♪
そして、ソフトかなりオススメです(激旨)
ソフトの写真、後方の建物の中から買ってきたのですが、すでにほんのり溶けてます(早杉)
健闘を祈るっ!!(笑)

…ところで、ワタクシ、イメージと違いましたか(笑)
案外、にーちゃんですよん。当ブログの初期に、かなりロン毛の飼い主1が出てますが、それよりは落ち着いたカンジです(歳?)
それより、らいむままさんがどんなイメージを持ってはったのか、気になる今日この頃です(ドキドキ)
Commented by らいむまま at 2007-05-06 22:01 x
おー!!どれどれ・・さっそく あとさん探ししてきましたw
おぉ(゚ロ゚屮)屮 また あとさんのイメージが・・・・
(。'I')ん?どんなイメージしてたかって????
それは 私の中だけに とどめておきましょう( 'ノェ')コッソリ
Commented by rayraysroom at 2007-05-06 22:13
らいむままさん

ワタクシもどんなイメージだったのかかなり気になります(笑)

レイママ
Commented by らいむまま at 2007-05-06 22:33 x
(´゚ω゚):;*.':;ブッ  レイママさんまでw
うーんと・・レイママさんは イメージ・・というか 見させてもらって
あ~~♪レイママさんだ~~~♪♪って さらっと見てましたが
あとさんは こんなに若いイメージじゃなかったので
 (すいません(; ̄ー ̄川 アセアセ)びっくりしました
みんな ほとんど足とかしか 写ってないので どんな感じなのかな~って いろいろ想像してしまいますw(変態?)
Commented by rayraysroom at 2007-05-06 22:34
らいむままさん

雨がやんだのでお散歩に行ってる間にコメントが進んでる(笑)

髪型、飼い主1はかなりチェンジしてますよ〜。
金髪坊主バージョンとか、ロン毛パーマバージョンとか(笑)

本人はハデな外観と裏腹に、至って地味なにいちゃんです(笑)
ではでは、近々お会いして「どひゃーっ!!」って言って頂きましょう(乞御期待)
Commented by らいむまま at 2007-05-06 22:50 x
お散歩おつかれさまでした 至って地味なんですかw
「どひゃ~!」の練習しときます(。ノε`。)ンププ・・・って 私が
「どひゃ~~!!!」って言われたりして(;´▽`A``
今らいむを見てきたら 電気をつけたもんで 「なんやねん まぶしいなあ・・(。 ・益・)」って顔で にらまれてしまいました・・
Commented by ちょび at 2007-05-06 23:03 x
あ!蒜山!!
この前鳥取行った帰りに寄ろうと思いつつ、
遅くなりそうだったので断念したんですよね。
我が家も今度、日帰りでふらっと行ってみよーっと♪

それにしても牛さん達、
群がって来過ぎじゃないですか…?(笑)
Commented by いんみ at 2007-05-06 23:04 x
おぉ~っ!蒜山に行ってこられたのですね!

いい所ですよね~空気が違いますもん。
我が家も一昨年の夏休みに初めてお泊りに行って以来
お気に入りのスポットになっております。
ジャージー牛さんもあのクリっとした目がかわいくって思わず
お土産にぬいぐるみを買ってしまったほどです。

ソフトクリームもめちゃんまっ♪ですし、後ろの建物のレストランでの
チーズフォンデュも美味しかったですよ~。
いいな~行きたくなってきた・・・

個人的には去年だったかな?蒜山にできたドッグランにも行ってみたい
んですよね~。

それにしてもレイ君、本当に幸せそうな表情をしていて
見ているこちらまで嬉しくなってしまいます。
ボーダーコリーとグリーンって本当に似合いますよね!
Commented by rayraysroom at 2007-05-06 23:04
らいむままさん

けっこう地味めなにいちゃんですよ〜。
…たぶん(微自信無)
んでは、こちらも2人&1匹で「どひゃ〜〜!!!」の練習、しときます(嘘)
あら。らいむ君、もう就寝ですか。
うちはかなり宵っ張り家族なので、まだまだアクセル全開です(笑)
Commented by rayraysroom at 2007-05-06 23:08
ちょびさん

蒜山だけでも、ホントは1日じっくり過ごせる場所なんですけどね。
なにせ、ドせっかちな飼い主2人なもんで。いっつも駆け足で回ってしまいます。
けど、各ポイントを回る遊歩道がとっても雰囲気よさげなので「ココ、散歩したらキモチイイだろうなぁ」なんて思ってます。
けど、日帰りでも十分満喫できますよ〜。

ココの牛さんたち、いつもわんこに興味津々なんですよね。
去年行った時は、ダックスちゃんが牛さんに熱烈アタックされてました(笑)
Commented by rayraysroom at 2007-05-06 23:14
いんみさん

おおっと、あのぬいぐるみ、買われましたか(笑)
うちはレイママが「欲しいぃ〜」ってダダをこねたのですが、なだめすかしてみました(笑)
…レイにあげたら、秒殺ですから(悲)
チーズフォンデュ、おいしそうですよね〜。
いいなぁ…。
来年はトライしようかな。

ホント蒜山、空気がうまかったです。
そしてレイ、またまたワイルドな空気を漂わせて帰ってきました(笑)
やっぱしDNAが呼び覚まされるのかなぁ…。
名前
URL
削除用パスワード
<< へたれいぬ(笑)       ... 愛車             ... >>