人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

よく遊べ…            2006年9月24日

さて。今日はブログでいつも仲良くさせて頂いているみなさんとの初会合(?)
三田(正確には神戸市北区ですが)のひょうごアニマルサークルで一緒に遊んで頂くことになりました。

そんな中、飼い主1は昨晩、コンサート→晩ごはん→カラオケとフルコース。

う〜ん♪芸術の秋♪♪

と気取ってみたものの、帰宅は午前3時(夜更)

三十路男の飼い主1、朝はちょいとつらかったっす(自業自得)
ま、さんざん留守番したレイのため、ぐいっとがんばりましょう。

【参加した皆さん、というかわんこたち】


よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_17511785.gif


緑くん
飼い主家の近くにお住まいなのですが、今回が初めてのご対面♪
かっこいいオーラ、出てましたねぇ〜。

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_17514466.gif


いつも遊んで頂いているオレオ君
…えらい楽しそうです(笑)

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_1753978.gif


そして、こひさんトコのアグロ君。
レイとは2ヶ月違いのおにいちゃん。
やさしい表情がナイスです。

と、うちの悪ガキ(笑)の計4頭。

いや〜。同じ「ボーダーコリー」という犬種なのに、1頭1頭、見た目だけでもものすごい個性が分かれてますね〜。そんな当たり前のことに妙に感心しました。


よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_17553116.gif


う〜ん。色彩が欲しい(笑)

今日は朝10時、現地集合。
ラン入り口付近の広場に入り、まずは、ボール投げ。

三度のメシよりボールが好きなレイ。
ず〜〜〜っと、ボール遊びしてました。

ボールを持つと、他のコたちも集まってくれて、飼い主1、かなりシアワセ(笑)



【そんな中のひとコマ】

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_1827895.gif


あ、トレイン走行(笑)


【そんな中のひとコマ2】


よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_17574225.gif


ボールが投げられました。

アグロ君とオレオ君、ダッシュ!
…後方には出遅れたレイ(笑)

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_17582784.gif


アグロ君、一歩リード。
やっぱ、走っているわんこを見ると、何だか心が癒されますね。

【そんな中のひとコマ3】

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_17593111.gif


オレオ君ダーッシュ!

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_180342.gif


んで、キャッチ。
おおう。精悍なええ表情してはります。

【そんな中のひとコマ4】

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_1803453.gif


ひとしきり遊んで、アグロ君、まったり中。
いや〜。温厚そうで、ホントいいカンジです。


【そんな中のひとコマ5】

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_1813859.gif


お。シンクロしてる(笑)
レイ、オレオにいちゃんとだいぶこなれてきました(嬉)




【んで、ちょいと休憩〜】

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_1825348.gif


緑くん、むっちゃ笑顔(笑)

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_1832473.gif


やっぱし、親戚だけあって、カンジが似てるなぁ〜(感心)

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_1841543.gif


オレオ君はちょびさんの足元でゴキゲン。

レイは…。

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_184577.gif


やっぱしボールかい!(笑)
ほんま、どこまで好きやねんな(呆)




【中入後】

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_1855753.gif


まずは互いの健闘を誓い合うアグロ選手とレイ選手。

ゴングがなりました。

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_18655100.gif


レイ選手、ファーストブローは飛びつき攻撃!

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_1873353.gif


そのまま、グラウンドで勝負するようです。
…あの、お二人とも、目、いっちゃってますよ(笑)

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_1881887.gif


え〜っと、ふたりの頭が…。

どこだ?(笑)

まるでグレイシー柔術のようです。
たぶん、アグロ君が遊んでくれているだけです。
レイ、感謝しろよ。

んで、アグロ君、レイのよだれでベトベト…(詫)
そこに砂がついて、メッシュかけたみたいになりました…(謝)

やっぱし2ヶ月違いだから、こういう遊びが楽しいのかな。
何よりボール遊びを優先するレイが、ボール見せても戻ってこないのは初めてでした(驚)

アグロ君、そしてこひさん、レイに寝技習得の場を与えて下さって(笑)ありがとうございます(深謝)

普段、遊びの中でとっくみあいをしてくれるコは周りにいないので、貴重な経験になりました。
これに懲りず、また付き合って下さい…(懇願)


その後、カフェ(食堂?)でランチ。
んで、ランの奥の林間ゾーンへ。

飼い主1、やっぱし爆走。
緑君とレイ、飼い主1を追走。

緑君、飼い主1を「羊」と認識されたようです(笑)

けど、コミュニケーションが取れたみたいで、ちょっとうれしい(嬉)

そんなこんなで夕方。

初めての会合(笑)は終了。
緑君、緑ママさん、ちょびさん、オレオ君、こひさんご夫妻、アグロ君。
まだまだガキンチョのレイを相手して下さって、ホントにありがとうございました。

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_18175980.gif


レイは大満足のご様子です。
寝不足の飼い主1は、意外と元気でした。
やっぱり、楽しいコトをしているときは、眠気なんか関係ないですね。


こんな悪ガキレイ&飼い主1ですが、これに懲りず、また遊んでやって下さい。


【帰宅後】

よく遊べ…            2006年9月24日_b0106643_1819071.gif


爆睡です。
あの、体ドロドロだから、ソファ、やめて欲しいんだけど…(懇願)

さて、レイが起きたらシャンプーするか…。
by rayraysroom | 2006-09-24 18:35 | あそび | Trackback | Comments(10)
Commented by レイママ at 2006-09-24 19:02 x
あ~っ!楽しそう♪
皆さん、遊んでいただいてありがとうございました!!
Commented by rayraysroom at 2006-09-24 20:42
レイママ

でしょ♪
お仕事、つ〜か、お泊まり勤務、ご苦労様です。
今日はレイの手もかからず、平穏な夜になりそうです(激嬉)

秋の夜長、なにしよ♪
…寝るか(寝不足)
Commented by 緑ママ at 2006-09-24 21:11 x
今日はホンマにありがとうございました♪
>かっこいいオーラ、出てましたねぇ〜。
こんなコメントありがとうございます(テレテレ)
緑を知らない人が見たら勘違いしますよ~(・・。)ゞ テヘ
後半あとさんにロックオンしっぱなしでホンマすみませんでしたヾ(_ _。)ハンセイ…
途中まで、面白いからほっといたんです・・・(笑)
でも、うざいぐらい吠えてましたねぇ・・・うちの子だけ・・・

レイママさ~ん次回は是非ご一緒しましょうね♪
河川敷でBBQなんでいかがです?
また、しっかり計画しましょうね~o(*^▽^*)o~♪

では、今から頑張ってアップします☆
Commented by rayraysroom at 2006-09-24 21:39
緑ママさん

こちらこそ、ホントにありがとうございました。
感謝、感謝でございます。
緑君、オトコマエ系ですよ。
うちのレイとは大違い(笑)

羊の飼い主1、けっこう楽しかったですよ。
わんこと一緒で、存在を認識される方が嬉しいもんです。
Commented by ♪楓ママ at 2006-09-24 21:43 x
こんばんは〜
おひさしぶりのσ(^-^;)です。
なんかネットもできない毎日でしたぁ〜。
ワンコたちともまだ遊べません。痛い痛い毎日です。(T_T)
レイ君みないまに
あんちゃんになったねぇ〜
Commented by こひ。 at 2006-09-24 22:35 x
今日は本当にありがとうございました。
ほんとに、年が近いとありがたいです。
(ちなみ飼主同士も推測ですが8日違いだと思われます(笑))
レイ君とアグロ格闘スキルを互いにUPできて幸せでした。
あまりに弱々で申し訳ないくらいでしたが、また戦ってやってください。
写真も、アグロが機敏に動いているという貴重な写真を撮っていただいて、感激ですさすがですね!パックリもらって帰らせてもらいます(笑)
Commented by rayraysroom at 2006-09-24 22:49
♪楓ママさん

お久しぶりです〜♪
体の具合はいかがですか?
ムリなさらないように。
ご自分だけの体じゃないですから…。
日々成長するレイです。
けど、ちょっとずつなので、飼い主的にはわからなかったりして…(笑)
またブログお邪魔させて頂きますね〜♪
Commented by ちょび at 2006-09-24 22:49 x
今日は一日遊んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
オレオの中で「あとさん=ガッツリ遊んでくれる楽しい人」
というのがかなり定着しているようです。
私が投げたボールに見向きもしないってどないなん!?
って感じなんですが…(^ ^;)
今度はレイママも一緒にぜひぜひ遊んでくださいね〜♪

緑ママさん、こひさん、お疲れさまでした〜!
Commented by rayraysroom at 2006-09-24 23:04
こひさん

いやいや、こちらこそありがとうございました。
こひさん、想像通りの方でした(嬉)
歳が近いというのは、ホントありがたいですね。
しかし、8日違いとは驚きです。
今度はぜひ、ガンダム話で(嘘)

これからも「ボーダー寝技研究会」を開催できたらありがたいです(笑)
写真、あくまで被写体とカメラがいいからですよ〜。
アクティブなアグロ君もなかなかカッコイイです。
ガッツリ持って帰って下さい♪
Commented by rayraysroom at 2006-09-24 23:08
ちょびさん

こちらこそ、今日はホントにありがとうございました&お疲れ様でした。

わんこたちを前にすると、犬化する飼い主1ですので…(笑)

そっか〜。遊んでくれるヒト…♪(小躍中)
それはウレシイことですねぇ〜。
またガッツリ遊ぶべく、体鍛えておきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< よるのさんぽ         ... ちょっと感慨…        ... >>