人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

秋空に誘われて…         2006年9月21日

今日もいい天気。
いまだ家にいる「れい」のおかげかも(笑)

そんな日。飼い主1は休み。
家でじ〜っとしているのもなんだかもったいない。

【そんなこんなで行ってきました】

秋空に誘われて…         2006年9月21日_b0106643_21324957.gif


神戸市北区の愛犬広場
地図も持たず「何となくこの辺」などと思って走っていたら着いちゃいました(驚)

手前の看板のやじるし見て「え!ここ行くの?」ってな道を走りましたが…(笑)
飼い主1的には、こんな道、大好きです(詳しくは行ってみてくださいね〜♪)
酷道、大好物です(←馬鹿)
ただし、大きめの車の方はかなりキツいかも知れません。

ドッグランに着くと、とりあえずボールキャッチ。

秋空に誘われて…         2006年9月21日_b0106643_2137433.gif


…毎度のことながら、楽しそうです(笑)

アジリティー用具もあったのでちょっとやらせてみましたが、何だか楽しそうでした。
ま、競技としてするかどうか決めるのは、まだまだ先のことですね。
飼い主1が教えるのは、かなり難しいかも(笑)

ドッグランには「迷路」などもあり、なかなかよかったです。

そんなこんなで1時間。

レイ、楽しかったですか?

秋空に誘われて…         2006年9月21日_b0106643_21423889.gif


…ま、顔見りゃわかるけどね(笑)



【そんな帰り】

ふと携帯を見るといっつも仲良くしてもらっているfukichinさんから「季節便のお知らせ」メールが(っていうか、ドッグランは圏外でした)。
以前も頂いたのですが、ご実家から送られてきた野菜etc.のおすそわけのお誘い。
飼い主1、テンションアゲアゲ(笑)

さっそくレイも連れて行って、一緒に明石公園でお散歩しました。
中に芝生広場があり、レイ、fukichinさんと一緒にダッシュ(この公園もノーリード不可なので)。

その後飼い主1も。

全力疾走中の飼い主1にレイ、大胆に進路妨害(怒)
飼い主1、大転倒しました(笑)
ま、きれいな前回り受け身しましたが…(恥)

ついでにご自宅へお邪魔。
お茶ついでにレイと遊んでもらったのですが、ヒサビサにレイ、ラグに粗相をば(怒)
fukichinさん、ホントごめんなさい(詫)

これに懲りず、また遊んでやってくださいね〜。

【今のレイ】

秋空に誘われて…         2006年9月21日_b0106643_21552249.gif


今日はいっぱい遊んで大満足のようです。
ソファでしずか〜〜にお休み中です。

…秋。
めっきり涼しくなって、わんこの運動量が目一杯上がる季節。
満足いくまで遊ばせるのは、タイヘンですね〜(汗)
by rayraysroom | 2006-09-21 21:59 | あそび | Trackback | Comments(2)
Commented by fukichin at 2006-09-22 03:46 x
飼い主1ことあとさん。今日もレイ君と遊んでもらって、わたしゃ大満足でございます。
いつもいつも我が家にやってくる大量(二人暮らしだっつーの!と各種荷物を明けるたび思う…)の野菜やらなんやら引き取ってもらって本当に助かっておるのですよ。ありがたやありがたや…。
美味しく成仏させてやってください。

おぴっぽの件は無問題ですよ!ほかはいい子にしてたもんねー、レイ君。

それより。わたくし、久しぶりに日常生活で用いている以外の筋肉を使用したらしく、すでに筋肉痛の予兆がきております。嗚呼。なんということでしょう。
あとさん、レイママさんのすごさを身にしみて感じる秋の夜更けでございますよ。とほほ。
Commented by rayraysroom at 2006-09-22 08:03
fukichinさん

おぴっぽ(←大ウケです)の件、痛み入ります。
そして野菜、その他もろもろ、ありがとうございまする。
ついでにレイの散歩もお疲れ様でございます。

野菜ちゃんたち、きっちり成仏させてあげます♪

当日の筋肉痛、まだまだ若い証拠ですよん。
っていうか、早!(笑)
エクササイズ、シェイプアップのご用命は「スポーツクラブ・レイ」までよろしくお願いします。
レイという名のインストラクターが、ランからエアロビクス、果てはスイミングまで貴女を”強制的に”お誘いします(笑)

いや〜。fukichinさんと一緒に走るレイ、ホント楽しそうでしたよ。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっと感慨…        ... レイの動く城         ... >>