人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

気分は曇りのち、快晴       2006年8月10日

え〜。このところ、飼い主1は多忙を極めていた上、肝心のカメラが壊れたため、ブログ更新が滞っておりました。ごめんなさい。
だいぶ使い込んでたので、愛着があったのですが、ドえらい壊れ方しました(笑)
んで、ちょっと凹みました。

そしてカメラ買い換え。
今日からニューウェポンで、お送りします。

さて、以前気になってた腰のぐりぐり。
何とか今日は時間を作って、どきどきしながら動物病院へ行って来ました。

診察の結果、以前○痢になったとき打った注射の跡が、もこっと盛り上がっただけのようで、健康には全然問題ないということです(祝!)
ついでに、ンコの診断もお願いしました。
結果、細菌もいなくなって「完治」しているそうです。

いや〜。先生に「注射のときに説明があったと思いますが」と言われました。
そんなん、あのバタバタの時に、覚えてないっす(嘆)

ともあれ、なんでもなくてよかった。
ついでに体重11.4キロ。順調に成長しております。

さて、ここに高らかに全快宣言をいたします。

やった〜!
…レイ、もう砂喰うなよ(懇願)


そんな今日のレイ。
気分は曇りのち、快晴       2006年8月10日_b0106643_23192170.gif


今日はレイママ母がうちに来て、レイママと2人で近くにあたらしくできたホームセンターへ行き、レイのおもちゃを補充したようです。

飼い主1は、仕事が早く終わったので、車でホームセンターへお迎えに。
すると、でっかいビニールいっぱいにおもちゃが入ってるではありませんか(笑)
しかも、ヤワそうなやつばっかり。

んで、さっそく投入。
最初のいけにえは、ゴムの先にボールがくっついたやつ。
たぶん、ひっぱりっこするためのもの…のはずですがね。

ま、こうなりますわな(笑)

気分は曇りのち、快晴       2006年8月10日_b0106643_23224714.gif


しかも、やわらか素材のはずなのに「コリッ、コリッ」って音がするんですね。
なぜか。

んで、5分後。

気分は曇りのち、快晴       2006年8月10日_b0106643_23234963.gif


作った人の思わないところに、穴が開くわけですね(嘆)

そんなこんなで、破壊大王のレイ。
ますます磨きがかかっております。

今週末は、海行きです。
たぶん、レイはフルスロットルです。

お楽しみに〜♪
by rayraysroom | 2006-08-10 23:32 | けんこう | Trackback | Comments(4)
Commented by rayraysroom at 2006-08-11 00:59
注射の跡が盛り上がる=一種の「抗体反応」みたいです。
聞けば、こないだした注射には、こな薬を薬剤で溶いたモノがあったらしく、それが体内に入ったため「異物が侵入した」とレイの体が判断。その周囲を何かで包んでしまったために盛り上がったそうです。
注射後1ヶ月で急にできるそうな…。
2、3週間してもまだ残っていたら、それは他の何らかの異常かもしれないので、その時はまた来て下さい、って言われました。
へぇ〜。そんなことあるんやなぁってカンジですね。

おもちゃ、今日買ってきた物、2つ壊れました。
もう一つは、中に空気が入ったちゃちいボール。
遊びはじめて30分もせんうちに「プシュー」いうてパンクした模様(笑)
2コ100円とはいえ、何かもったいない…(嘆)
Commented by ちょび at 2006-08-12 00:35 x
オレオも3個100円のボールを、
勝って速攻でプシューっとパンクさせましたが、
そのパンクしたボールで飽きもせずに毎日遊んでますよ〜!
ってか私、早く寝ようよ…(笑)
Commented by rayraysroom at 2006-08-12 01:04
ちょびさん

ふふふ、レイ家はまだ全員起きてますよ〜(笑)
レイママの帰宅は午後11時。
夜更かし一家。ここに極まれり(駄目家族)
オレオ君、ええなぁ。パンクしたボール、むしろ大量にくわえやすなるからいいのかも知れないですね。
レイはパンクしたボールを食べようとするので、もう使えなくなるんです(泣)
Commented by rayraysroom at 2006-08-12 01:05
さて、寝ましょう。
4時間後には、活動開始(笑)
明日が楽しみだぁ〜!
名前
URL
削除用パスワード
<< おはようございます      ... 三文の徳?          ... >>