人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

お!               2006年6月10日

お!               2006年6月10日_b0106643_9303981.gif




レイがうちに来た頃設置したバリケード。
向こう側がリビング、この手前にはキッチンがありドッグフード、人のエサが大量にあるため、当局は散歩時以外の乗り越えを禁止しております。
散歩の際も「お座り」で待機の上、だっこで越すというようにしております。
これはレイが大きくなっても、続けるつもりです。
飼い主2人の腰が丈夫である限り。(飼い主1は腰痛持ちなので…)


んで、こちらがわに人がいるときは、こうして待ち構えているんですが…。



お。大きくなったなあ。
特に背が高くなったようだねえ。
たまに前足組んで待ったりして(笑)
おいおい、ダンディー気取りか。


ちなみにうちに来て2日目の写真がコレ↓
ほぼ縮尺は一緒です。
お!               2006年6月10日_b0106643_2161042.gif






ま、来たときよりも1.5キロ増加したし、当たり前か。
ちなみに身長は90センチ(レイママ母計測値)
けど、徐々に大きくなるもんだから、飼い主にはあんましわかんないもんだなあ。
1週間に数回、来てもらってるレイママ母には、よくわかるみたいですけど。

そんなこんなで、レイが家に来てもうすぐ1ヶ月。
【レイが来て得たもの】
1:生活のリズム(レイママは特に朝寝坊さんだったのに…)
2:夫婦の会話
3:自分の情の発見(笑)
4:健康
5:ご近所づきあい
6:近隣の道のつながり
7:部屋がきれいになった。というか家具が何にもない(ソファー&座卓撤収)


【レイが来て失ったもの(こと)】
1:お出かけの機会(もともと街好きの2人。けど、三宮にこのところ行ってません)
2:体重(笑)→夫婦合計約10キロ!。いいダイエット法ですな。
…あとはあんましないなあ。

ま、総じて「来てよかったね」
ということです。

何やかんやで1ヶ月。
どたばたの飼い主2人。これからもよろしくです。
by rayraysroom | 2006-06-10 09:43 | けんこう | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜のひととき         ... あ〜忙し…          ... >>