人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

最高の出会い。          2010年5月12日

4年前のきょう、
レイが我が家にやってきました。


生まれて3カ月もたっているのに、
体重わずか4.5kgのちびすけだったレイ。

なんとか順調に大きくなって、
ボール遊びが大好きで、甘えたな兄ちゃんになりました。

シゴトに忙殺される飼い主を癒し、
我が家の留守を守る欠かせない存在のレイ。

そんな大切な出会いの日は、
スペシャルDayにしましょう〜!!





ってことで…





最高の出会い。          2010年5月12日_b0106643_08445.jpg

我が家お気に入りの某渓谷へびゅーん。






最高の出会い。          2010年5月12日_b0106643_010017.jpg

透き通った川のそばで、駆け回るレイさん。







最高の出会い。          2010年5月12日_b0106643_0111744.jpg

「あは♪」

すがすがしい空気。
まぶしい新緑。
マイナスイオン浴びまくりで、すっかり弛緩(笑)





でもって




遊びほうけているうちに



あとさんがさくっと



最高の出会い。          2010年5月12日_b0106643_0122545.jpg

最高の出会い。          2010年5月12日_b0106643_0124566.jpg

おいしーいゴハンを仕上げてくれました♪








最高の出会い。          2010年5月12日_b0106643_0161988.jpg

レイさんも終始、ゴキゲンです。








最高の出会い。          2010年5月12日_b0106643_0171321.jpg

てくてく。




最高の出会い。          2010年5月12日_b0106643_0174397.jpg

もうちょい行く?











最高の出会い。          2010年5月12日_b0106643_0185536.jpg

わ♪




最高の出会い。          2010年5月12日_b0106643_0193256.jpg

わー♪










最高の出会い。          2010年5月12日_b0106643_020180.jpg

こんなひとときも




最高の出会い。          2010年5月12日_b0106643_0203159.jpg

楽しんだり。







とりあえず





最高の出会い。          2010年5月12日_b0106643_0213242.jpg

ずーっと





最高の出会い。          2010年5月12日_b0106643_021568.jpg

半笑い(笑)










ともあれ、
レイとの日々をシアワセに感じながら、
歩んできた4年間。





最高の出会い。          2010年5月12日_b0106643_0232445.jpg

レイ、これからも一緒に楽しい思い出を
いーっぱいつくっていこうね!
by rayraysroom | 2010-05-13 00:24 | レイママのつぶやき | Trackback | Comments(10)
Commented by 緑ママ at 2010-05-13 10:06 x
レイ君のお家のコになった記念日、おめでと~♪
そうなのよね、誕生日も大事だけど出会って、これからの犬生の責任を負った日でもあるもんね(#^.^#)

レイ君ホンマに嬉しそう♪
で…カレー作ったのはあとさん?レイママ?ボンカレー?(爆)
Commented by コロンのオカン at 2010-05-13 20:16 x
レイ君、素敵な記念日がいっぱいでうらやましい。
大切にしてもらってるのが伝わります。

これからも3人仲良く、楽しく。
そしてたまにお邪魔します!

Commented by rayraysroom at 2010-05-14 08:15
緑ママさん

ホント、出会った日って、ある意味誕生日よりも
インパクトが大きくて、思い出深い日だったりします。
レイとの日々が始まった原点でもありますし、
これからも大切にしていこうと思います(^^)

ところで、絶妙のツッコミありがとうございます!
あとさん→飯ごうでゴハン炊く、
ワタクシ→ククレカレーかける…ってなランチです(笑)

レイママ
Commented by rayraysroom at 2010-05-14 08:19
コロンのオカンさん

レイからもらったものを、
私たちがどれだけ返せているか疑問ですが(笑)
一緒にすごす毎日は余りあるシアワセかな、と(^^)

まだまだいっぱい楽しんでいきたいなと思います。
ぜひ邪魔してやってくださーい(笑)

レイママ
Commented by 当麻&田助ママ at 2010-05-14 16:48 x
お誕生日は確かにおめでたいけど、やっぱりお家に来た日が感慨深いですよねえ☆
記念日おめでとうございます♪


Commented by rayraysroom at 2010-05-15 07:42
当麻&田助ママさん

そうなんです〜。
うちに迎えた日って、なぜか忘れないんですよね(^^)
ワタクシは、犬と身近に接するのが生まれて初めてだった
のもあって、すごーくあたふたしたのを覚えてます(笑)

ママさんとこは、記念日もいっぱいですね!

レイママ
Commented by chobi_oreo at 2010-05-15 12:24
あ、レイ君が3人!!(最後の写真

ここ、良さげですね〜。
(特にコンクリート塀の上にレイ君がいるあたり)
またどこらへんか教えてくださーい♪

K9もお疲れさまでした♪
次回はぜひ講習会をご一緒に!!
Commented by rayraysroom at 2010-05-15 23:46
ちょびさん

ども。ご無沙汰してます。同行者のあとです(笑)
ラストの写真、ちょちょいとフォトショップしてみましたが、スピリットはこんなカンジです。写真に写るの嫌いな飼い主には、案外貴重な写真ですが…。
この場所は、特に画面左は断崖絶壁ですので、オススメじゃないですよ~。
写真の怖さでもありますが、かなりのデンジャラスゾーンです。
河原はそれなりですが…。
Commented by chobi_oreo at 2010-05-16 21:32
あとさん、お久しぶりでーす!(笑)

写真の場所、断崖絶壁なんですねー。
河原を走り回ると100%足をケガするオレオさん的には
かなり理想的な場所だと思ったんですけどね〜(ザンネン!
Commented by rayraysroom at 2010-05-17 08:56
ちょびさん

そうですね~。レイも足裏弱いので、けっこう気を遣います。
もうシーズンインですもんね(遠い目)
オレオ君の足に優しい場所、見つかるといいですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< Keep Smile! ... みんなでディスク!      ... >>