人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボーダーコリー レイ'S ROOM 'chapter2'

butiinuray.exblog.jp

でぃすかばーじゃぱん       2009年10月19日

ども。御無沙汰しております。
あと、こと、飼い主1です。
多忙な生活ではありますが、何とかやっております。

そんなせっかくの休日ですが、若干風邪気味。
でも、寝ているのも休日、遊びに行くのも休日。
どうせ風邪は治るので、遊ぶ方をチョイスしました(笑)

休日満喫のため、向かった先は・・・。
でぃすかばーじゃぱん       2009年10月19日_b0106643_20195247.jpg


こんなトコ。

でぃすかばーじゃぱん       2009年10月19日_b0106643_20202279.jpg


ん?

でぃすかばーじゃぱん       2009年10月19日_b0106643_20204835.jpg

日本三景、天橋立!

ずいぶん前から、ココは散歩したかったもので、
ついに念願かない、参上!!

でぃすかばーじゃぱん       2009年10月19日_b0106643_2022376.jpg

ずっと、こんな松林が続きます。

なんと、行く手の両側が海!!
なかなか、みたことない風景です。

道中には、

でぃすかばーじゃぱん       2009年10月19日_b0106643_20232970.jpg

わき水アリ。


でぃすかばーじゃぱん       2009年10月19日_b0106643_20261244.jpg

なぜか、大砲も!!

でぃすかばーじゃぱん       2009年10月19日_b0106643_20273420.jpg

秋の青空の下、レイとのひとときを満喫。
仕事のストレスも解消!!



でぃすかばーじゃぱん       2009年10月19日_b0106643_2030380.jpg

到着しました♪

まだ、完全にケガが癒えていないレイ、
プランクトンたっぷりの海に入れるわけにはいきません。

でぃすかばーじゃぱん       2009年10月19日_b0106643_2031129.jpg

「ボールなげませんかー?」

でぃすかばーじゃぱん       2009年10月19日_b0106643_20313937.jpg

案外、水はきれいなんですけどね。

レイ、もうシーズンは終わったのだよ。

でぃすかばーじゃぱん       2009年10月19日_b0106643_20321577.jpg

今日はぽかぽか陽気。
快適に往復約4キロの道のりを完歩♪

ココ、いいお散歩コースですね。

せっかく歩いた場所ですが、歩いている風景は
松林そのもの。

それではもったいないので
でぃすかばーじゃぱん       2009年10月19日_b0106643_20341226.jpg


上から見てみました。

でぃすかばーじゃぱん       2009年10月19日_b0106643_20344166.jpg

どや。レイ、日本の誇る景色・・・。


いい景色見物ついでに
でぃすかばーじゃぱん       2009年10月19日_b0106643_20354817.jpg

車で40分ほどの

でぃすかばーじゃぱん       2009年10月19日_b0106643_20363636.jpg

舟屋を見てきました。

今日は風が強く、波が高い一日。
場所によっては道路に波がざばーんと来て、なかなか
アドベンチャー気分でした。

そんな一日。
つくづく日本は広いな、と思うこのごろ。

でぃすかばーじゃぱん       2009年10月19日_b0106643_2038389.jpg


レイ、またいい景色、探しに行こう。
日本は広いぞ。
by rayraysroom | 2009-10-19 20:39 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
Commented by ちょび at 2009-10-19 21:42 x
おぉ!!
あとさん日記、久しぶりですね〜!!
お元気ですか…?(笑)

私も一度こちらにお邪魔したいと思いつつ、
なかなか実現しません。
用事のない休日にひょこっと行ってみるのもいいかも〜?
Commented by rayraysroom at 2009-10-19 22:11
ちょびさん

ども。お久しぶりです。
何とか生きてます(笑)
今まで写真を撮ることはありましたが、記事まではどうも身がもたないので、レイママにお願いしてました。

休日、南側の文殊さんのあたりは、かなりの人出ですので北側の傘松公園に車を停めるのがオススメですよ〜。
ちょびさんトコからなら、1時間ちょっとで着きますよ。
ぜひ。

byあと
Commented by コロンのオカン at 2009-10-20 09:32 x
はじめまして!コロンのオカンです。レイママさんにはいつもお世話になっております!

絶景ですね。レイ君ちは本当遊び上手!とっても楽しそう。
私も舟屋見てみたいんですよ。
また今度良かったらご一緒してください。

コロンのオトンは、
「車乗り換えたら、レイ君ちみたいに、遠出が楽しくなるんじゃない!?」
と、コロンに便乗して車乗り換え大作戦を続行中。

こんなそんなのコロン家ですが、これからもよろしくお願いします!
Commented by rayraysroom at 2009-10-20 11:03
コロンのオカンさん

ども。はじめまして・・・。というカンジもしませんね(笑)
こちらこそ、レイママ、レイともどもいつもお世話になっております。

舟屋、なかなかいいカンジでしたよ♪
近くに道の駅があり、舟屋を見ながらゴハンが食べられるようです。

車乗り換え作戦!!
いいですねぇ・・・。
我が家の愛車は速すぎて免許が心配な今日このごろです(笑)
ヒマが合いましたら、ぜひご一緒に♪

こちらこそ、引き続きよろしくおねがいします。

by あと
Commented by nori at 2009-10-20 11:04 x
あっあとさんだ!風邪なんて治ります治ります(笑)
でも、ほんとレイ君の傷の治りが早く、元気になってよかったですね。
ママの写真の腕前もあとさん顔負けになってきましたよね(^_-)-☆
レイ君、ママとは食べ歩き、パパとはドライブってメッチャお坊ちゃま最高だね♪
Commented by rayraysroom at 2009-10-20 11:13
noriさん

ども。ブログは確認するだけの日々から、ちょっと一息です。
わんこって、代謝が早いんですね。
人の感覚ではありえない早さで回復しました(驚)

レイママ、うまくなりましたよね。
少しコツをつかんだようですね。

ドライブ、最高でした(嬉)
最近、関西圏は高速道路網が整備されて、あちこち行きやすくなりました。以前は天橋立まで家から4時間はかかっていたのに、2時間かからずに到着。
でも「苦労して行ったぞー!!」感が薄くなり、少し残念です。
・・・人間ってぜいたくなもんです。

by あと
Commented by ako at 2009-10-20 11:42 x
こんにちは。お久しぶりです。
風邪大丈夫ですか??
レイ君は傷良くなってるみたいで一安心ですね。

天橋立!綺麗な砂浜ですねー♪上からの眺めも綺麗!
砂浜&海があるところにボーダーアリですね(笑)
休日に天橋立で散歩ってとっても贅沢でいいですね。
我が家も行ってみようかな…。
Commented by rayraysroom at 2009-10-20 12:13
akoさん

ども。お久しぶりですねぇ〜。
風邪、快方に向かっていますが、今日は家で掃除をしながら静養です。
レイも、驚異的な回復ぶりです。

天橋立、ako家は非常に楽しめるかと・・・。
下道でしたら、道中もお楽しみスポット多数♪
上からスポットは、ここまで車でいけますから、意外に楽です。
かわら投げもできます(?)。

ぜひぜひ。

by あと
名前
URL
削除用パスワード
<< 高原へ!           ... 遊ぶ!          20... >>